プロが教えるわが家の防犯対策術!

今思い返すと凄くバカな行為をしたと思います
今日お昼の12時前にベランダに大きい蜘蛛がいて何も考えれなくなって近くにあった消毒用のアルコールを何回もかけてしまいました…
その時に給湯器に何度もかけてしまって、本体の方には多分かかっていないと思うんですが管?の方に何度もかけてしまって使う際は大丈夫なんでしょうか?
大丈夫じゃない場合はどうすればいいか教えていただけると幸いです!

A 回答 (4件)

その通りです。

心配なら水をぶっかけて流しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/24 23:50

蒸発しますから何の心配もいりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/24 23:50

大丈夫。

アルコールは、飛んで無くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/24 23:51

大丈夫です。


アルコールは揮発性ですからすぐに蒸発します。
仮に点火している最中の給湯器本体にかけたとしたら、引火の可能性はありますが。
時間が経っている事、噴霧したのが配管であった事から問題はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/07/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!