プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプを見てて思うのですが、やっぱりつまらなくなってますよね?特に新連載からゾクゾクと。だいぶ前から買うのは辞めて立ち読みしてるので、「買ってないんなら別にいいじゃん」と思う方もいるでしょうが、ジャンプ愛読者のご意見をお聞かせください。(しかし、H×Hは連載中のマンガでずば抜けて好きです。)ちなみに私の個人的意見では、週間少年マンガ雑誌の順位は1位マガジン2位サンデー3位ジャンプです。1位2位は接戦ですね。(こちらは買ってます。)みなさんはどうでしょうか?最後になりますが、皆さんは雑誌を買う派ですか、立ち読み派ですかこちらも教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

私ももう買ってないのですが、確かに昔に比べて面白くなくなったと思います。

ですが、私の友人の意見では、面白くなくなったのではなくて、君が大人になった
んだ、といわれました。確かにジャンプはほかの雑誌に比べて、
対象年齢というか、狙っている年齢が低いように思います。
それも原因のひとつではないでしょうか。
皆さんが面白くなくなったというのは、いつごろと比べてなんでしょうか?
私は20代前半なので、リアルタイムで「北斗の拳」とかやってた時とかと
比べてるんですけどね(笑)。
でも、今でも「ヒカルの碁」だけは単行本買ってます。
あとは、マンガ喫茶で読んでおります。
あと、yukinojyou7さん、
サンデーでは「モンキーターン」がおもしろいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、対象年齢の低下が人気低迷の理由でしょうね。友人の方が言ったように、大人になったのも原因のひとつですね。私もモンキー好きです。

確かにつまらないが「ヒカルの碁」だけは、好きです。

囲碁が分からなくても楽しめますよね。
新人の漫画家も頑張ってジャンプを面白くして欲しいな!!
    • 0
この回答へのお礼

ヒカルの碁は、本当に絵が綺麗ですよね。でも私は、絵よりもストーリー重視なのでもう少し内容を濃くして欲しいですね。ジャンプだけではなく最近の新人漫画家は、いまいちなのはどうしてなのでしょうね。才能がまだ開花していない、読まず嫌い、というのもあるのでしょうが。でも、djangoさんの言うとうり頑張って欲しいですね。

acuraさん、おはようございます。

一時期に比べて、つまらないマンガは増えましたね・・・
その当時もつまらないマンガはあったけども、圧倒的に面
白いマンガが多く、月曜日が楽しみで仕方ありませんでし
たから。
今はacuraさんがおっしゃるように「HXH」は面白いと
思いますし、あと「ONE PIECE」や「ライジング
インパクト」は好きなマンガです。
しかし「ボーボボ」とか「たけし」はもうわかんないです
ね・・年とったのかなぁ。(「ジャガー」は好きです)

ちなみに私はジャンプとマガジンを買っています。
雑誌全体の質については、マガジンが1番だと思います。

サンデーは「コナン」と「烈火の炎」ぐらいしか知らない
のでコメントのしようがありません。
でも好きなマンガ多いですよ。
サンデーだと上記以外のおすすめって何でしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

私も月曜日が待ちどうしかった人間の一人です。日曜が終わっても明日はジャンプだと思うと頑張れたもんです。最近はそういうの無くなりましたからね・・・。サンデーのおすすめマンガですが、前の方が言ってたように、「モンキーターン」(競艇マンガですが、素人でも大丈夫です。「ヒカルの碁」を囲碁を知らなくても読めるようなものです。)それと、「MAJOR」(野球マンガ)そして、「勝手に改造」(ギャグマンガ)が私の一押しです。

確かにつまらなくなった・・・といえばそうかもしれません。

でも、まだ買ってますが・・・(笑)

私が買ってる理由はH×Hです。でも、最近はちょこちょこ完成させずに
載せる事があって少し不満です。折角買って読んでるのに完成度が低いのは
残念で仕方ないです。毎週でなくてもいいから、ちゃんとしたのを読みたいですね。

他にはワンピースも好きですよ。ナルトも好きですし、ライジングインパクト
もゴルフは好きじゃないけど好きですね。

やはり全盛期はドラゴンボール・るろうに剣心・・あたりでしょうか?
でも、マガジンとサンデーはあまり好きじゃないです。重いから(爆)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハンターはいいですよね。でも、未完成のまま掲載することにpco1633さんをはじめ、いろんな人が不満をもらしてますよね。やはり、「レベルE」の時みたいに月1のほうが、スケジュールがつくれていいような気もしますけどね。私が思うに全盛期は幽白、ドラゴンボール、スラムダンクのあたりだと思います。確か、発行部数も600万部と新聞並に刷ってたようですから。マガジンとサンデーが重いという表現なんかわかりますね。(笑)