アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛くなりたい。


私はブスです
顔の大きさは普通ですが、丸顔で奥二重で目の大きさは少し小さめ、団子鼻で少し大きく、唇は大きくもなく小さくもない。そして顔が薄いです。
歯並びは矯正をしたのでやや綺麗です。

肌は小学生の頃のニキビ跡が残っていますが、今もしっかり肌のケアをしてニキビ跡もあまり目立たなく、肌は綺麗でもなく悪くもない状態になりました。
肌を綺麗にするためにも続行するつもりです。

髪型は少しうねります。
湿気が酷い時などボサボサになります…。
これは仕方がないですかね?
何か解決策があれば教えてもらいたいです。
無いなら妥協します。

眉毛は整えていないので、美容院へ行って整えてもらうつもりです。奥二重は、アイプチやアイテープ等で変わるかなーとなんとなくで思っていますが、目が大きくなる方法を知りたいです。
ゲームをする時は上を向くとか…スマホは顔の目の前でやるとか…なんでも!

鼻はどうするべきか…
まだ学生で、メイク等はしたことは無く
鼻が少しでも小さくなるにはどうすればいいでしょうか…鼻に力を入れて縮こませれば小さくなりますかね…w
良ければ教えていただきたいです。

それと、私は丸顔で大人顔でもなく子供顔でもないのですが…どんな髪型が似合うでしょうか?
写真は出せませんが特徴ならたくさんあげられると思います。良ければ似合う髪型も教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

鼻はネットで顔などマッサージが、あるので調べてみては



髪は ヘアアイロンでストレートにして、固めるスプレーとかする
癖毛用の流さないトリートメントとかも試してみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージは1度試したのですが、逆に大きくなりました…。
どれが効果があるかあまりわかりません…(--;)

癖毛用の流さないトリートメントは初めて聞きました!!
お財布と相談して、自分に合いそうなものを買ってみたいと思います!

応えていただきありがとうございます!

お礼日時:2020/07/30 23:05

髪の毛のうねりなどは、他の方も言っておりましたが、洗い流さないトリートメントや、SNSで見かけたのですがケープなどをキッチンペーパーや紙ナプキンなどに吹き付けて表面を撫でるようにしてアホ毛を抑えるなどの方法もあるらしいです。

それでも気になる場合は少し値段は高いですが美容院で縮毛矯正をするなどですかね、、

目の大きさ自体は整形等しない限りは変わらないとおもいますが、ゲームや携帯をやりすぎると疲れでむくんだりすると思うので、やりすぎないように注意したり、マッサージでむくみが取れれば、目の開きは良くなると思うので多少ですが大きく見えると思います。(マッサージはネットに沢山あがってるので調べてみてください。ただ、やり過ぎや強く擦ったりするのは負担になるのでダメです。)

鼻は難しいですね、、マッサージなども自分に合うものをかなり根気よく続けないと効果は出ないのかなと思います。わたしは諦めました笑 まだ学生さんでメイクをしないとのことですが、もしすることがあれば、ノーズシャドウ(これもネットでやり方が沢山あがってます!)とハイライトを使ってする方法もあるので今後やってみてください。

髪型は正直人それぞれ似合うに合わないがあると思いますが、私も丸顔なのであくまで私のよくやる髪型は、肩くらいまでの長さで外ハネにアイロンで巻いたり、少し長めのボブがしっくりきます。丸顔なので、丸みのある髪型はあまりしないようにしています。ロングヘアが似合うのであればロングで輪郭を隠したりするような髪型もいいかもしれません。あとは、「丸顔 芸能人 髪型」などのワードで調べて参考にしたりしてます(笑)

長くなってしまいましたが、私も丸顔で鼻も低い方で、目もどちらかというと小さい等共通する点がいくつかあったので私なりにお答えさせていただきました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます…(´;ω;`)

そんなアホ毛の抑え方があるんですか!?
…ちょっと衝撃(;゚∇゚)

目の大きさはやはり整形ですかね…
今は学生なので…妥協します(´._.`)

ハイライト?
動画検索して調べてみます!!

外ハネですかー!!可愛いですよね!!
私も肩ぐらいまでの長さなんです!
私もできるかな( ´﹀` )
やってみます!( •̀ω•́ )✧

お応えいただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/02 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!