アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫に追いかけられた雄猫がいますが、1週間前から帰ってきません。去勢はしておらず生後1年2ヶ月です。帰ってきますか?探せるところは探しました。

A 回答 (4件)

ねこは家につくいいますからお腹が減れば戻ってきます、1週間戻ってこないのは事故の可能性大ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住ん出るところは、田舎で車通りは少なく、家の周りは、山と田んぼしかありません。

お礼日時:2020/08/01 12:46

野良猫に縄張りを追い出されたと雄猫さんは思っています。


かなりの遠距離へと移動したことも有り得ます。

前に私の住んでいる市内で動物病院から脱走した猫がいて、猫探しのパンフレットが市内中のスーパーなどで見かけました。
その猫と2km位離れた場所で遭遇したことがあります。途中で線路や川を超え来たようです。
捕まえる事は出来なかったのですが、チップを埋め込んだ場所や写真の特徴で脱走猫というのは判りました。
探さないと見つからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも探し続けますが自分から帰ってくることはありますか?

お礼日時:2020/08/01 12:55

生後1年2ヶ月ですと体力的には十分だし、季節的にも問題はありません。

もう少しすれば帰ってくるでしょう。要するに道がわからなくなったのだと思います。

前にも書いたと思いますが、ウチの子は生後半年で近所で迷子になり、丁度一ヵ月後にガリガリに痩せて帰って来ました。

その野良ちゃんがいる限りはまたやられますので、まずその野良ちゃんを捕獲機で捕獲して、どこか遠くの山の中に捨てて来ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力も大丈夫なら少し安心です。

お礼日時:2020/08/01 15:01

まだ帰って来ないんですね。


多分、熊や野犬や何かからは猫の身軽さ、俊敏さがあれば逃れられると思います。
足の怪我はあったにしても…
問題は追い回してる野良猫ですね。
野生の猛獣より、多分そっちが原因で帰って来ないんだと思います。
親兄弟が居るなら、尚更帰ってきたいとは思いますよ。
安心出来て、食事にも困らない快適な場所でしょうから。
追いかける野良はまだ家のそばに居ますか。そうなるとちょっと帰りたくても帰れないのかも。
もし置き餌してるならやめた方がいいです。快適な縄張りへの侵入者は徹底的に追われます。餌があるなら尚更。

一時期でも、野良が家の周りから離れてくれたらいいんですが。
玄関少しあけておく。これは出来るならやった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良猫は、最近見ないなと思ったら来たりします。本当に来たり来なかったりなんです。

お礼日時:2020/08/01 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています