アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とても続きが読みたい!」のに
いろいろ事情あり続きが…という漫画を教えてください。
(作者の方が、お亡くなりになった場合は除いて)

特に作者が続きを宣言してたのに
その後、描かれた様子が無いものが知りたいです。

現在の状況・経緯などわかる範囲で結構ですので
お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

そりゃなんといっても「ガラスの仮面」でしょう。

作者に石をぶつけてやりたいくらいです。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラスの仮面読んでました。待ちくたびれました。
年もとりました。何年たってるんだろうか。

石ならずとも、多数の読者の念は届いていても
いいようなものですけどね…。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/24 22:54

「ヘルシング」で知られる平野耕太氏が


初期コミックガムにて連載していた「大同人物語」

作者曰く「大人の事情だ」で連載中断
単行本は1巻が出ていましたが、
コミックス未収録部分があります。

噂の範疇ですが、
同人誌即売会「コミックマーケット」の暗部を
かなり細かく書いており、そこがひっかかったと思われます。
連載が中断したすぐ後のコミックマーケットカタログの表紙が
平野耕太氏と山田秋太郎氏の合作となっており、
「大人の事情による中断とその代価」とも
読み取れたのが印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の事情による中断とその代価」という言葉に
大変惹かれました。

その未収録の部分が、どのような内容かとても気になります。

子供(読者)の事情も汲んで読ませてよ!と言いたくなりますね。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/24 22:42

雑誌はあまり読んでないので、分かりませんが、


安永航一郎さんの、火星人刑事、超感覚アナルマンは
つづいてるんでしょうか?
特に火星人刑事の、私の最後の見た巻で
「主要キャラが死んだ~?」つづく。となってて。
下ネタすぎて、お蔵入りかなー。
同人誌で続いていると言う話もあるかも。
Hな恋愛物が流布している中、下品な下ネタくらいい
じゃないかー。;;

夜麻みゆきさんの「刻の大地」も途中の巻で止まって
います?
竹下堅次朗さんの「カケル」は巻としては、最終巻が
ありますが、作者は未完!!と書いているので、もっと
描きたかったのでしょう。
話も中途半端な終わり方ですし。

めちゃめちゃ読みたいのに、続きがでていない?マンガ
です。コミックでマンガを読んでいる人間には、とても
つらいです。;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コミックなるまで待とう」と思っていると
いつまでも出ない漫画あります。たくさんあります。

コミック派はつらいです。
雑誌買っとくんだったと後悔しきりです。

下ネタ嫌いじゃないんで、「火星人刑事」気になりました。
残念ながら、読んだことありませんでした。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/24 23:08

高河ゆんの『源氏』はコミック8巻まででその後発売されていません。


それ以降も連載がありましたが、結局未完のままのようです。
もう10年以上前の作品なので、続きは気になるものの期待はしていません・・・

参考URL:http://www.k-collect.net/kouga/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方の作品は、完結しているものが少ないのですね。
URLありがとうございます。早速見ました。

アーシアンのように、完結してくれたら良いのですが。
「源氏」は、どこまで読んだかはっきりしません。確認します。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/24 23:22

「ガレキの翔」島本和彦


確か雑誌の休刊で打ち切りだったかな。
一巻持っているけど、あまりにも腑に落ちない。
「第二部完」でそのまま終わっちゃったし。
作者が続きを宣言をしていないので、ちょっと的外れな回答ですが…
マイナーメジャーな作家のマイナーな漫画なので知らないとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が、熱烈に追っかけているので
お名前と絵は浮かびはするものの、詳しくありません。すみません。

この作品を知っているか、あとで聞いてみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/24 23:33

こんにちは。



美内すずえさんの「アマテラス」…設定が好きで楽しみにしているんですが、続き、出ないですねぇ。数年前に続巻が出たので、「あ、続くんだ(喜)」と思ったら、それ以降音沙汰ナシ。テーマが大きすぎて、また連載当初よりも読者の知識が増えすぎて、いい加減な解釈ではかけなくなったからでは?と思っています。この辺り、「ガラスの仮面」も似ているかも。「紅天女」の辺りも、似たテーマですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマテラスも完結してないんですね。ということは、
ガラスの仮面も難しいのかなー。

「あ、続くんだ(喜)」という気持ちが、とてもわかります。

ご回答有難うございます

お礼日時:2005/01/25 14:53

わたしにとっては山本鈴美香さんの「七つの黄金郷(エルドラド)」です。



その後、少しだけ続きを読むことができましたが
それきりでとても残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本鈴美香さんと美内すずえさん。
お二人とも、今は漫画とは違う分野に
ご興味・関心が向いているようですね。

読者としては、続きが待ちどうしいので…。
なんとか再開してほしいですね。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/25 15:05

木内一雅原作、八坂考訓画の「青龍(ブルードラゴン)」がストーリー的にものすごく、いや~な感じのところで止まってます。


第一部完みたいな感じだったと思いますが続きが気になる作品の一つです。
八坂さんはなんか違う作品を描いていたのをチラっと見た気がします。

それにうすね正俊さんの「EATER」は復刻版まで出ているのに中途半端なところで終わっています。
これからすごいことになる、ってところで完結しているんですが、あそこで終らせるってのはどうかなぁという感じです。
現在連載中の「砂ぼうず」がおもしろいんでいいんですけど。

あと、今ハマっている日高建夫さんの「満腹ボクサー徳川」が次の巻で終りみたいなんですが、あと一巻で終わらせられる状況じゃないと思うんですが、もしかして…
雑誌買ってないんでこれはまだ分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いた漫画まだ読んだことがないものでした。

チェックしたいと思いますが、
いやーな感じの所で終わっているということなので
ちょっと覚悟して取り組みます。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/25 15:13

非常に古いのですが忠津陽子さんの「エルベの王冠」1巻だけ出て、後は出ず終いです(もう20年以上たってますが、最近古本市場で忠津陽子さんの作品が注目っぽいので、もしかしたら…と一縷の望み)。

復刊ドットコムで見る限り、完結はしていないながら単行本未収録分があるようです。読みたい!

水城隼さんの「風のシルスティア」これも一巻だけです。雑誌が潰れたのか?単なる打ち切りでしょうか?

西魚リツコさんの「京劇的無頼繚乱」シリーズ7巻目の「桃源郷 上」が出たところで終わっています。多分雑誌が廃刊になったものと推測します。単行本未収録分があるものと思います。

続きが死ぬほど読みたい!わけではありませんが、永井豪先生の「おいら女蛮」も唐突に終わっています。打ち切りかな?「凄の王」と違って続きが描かれる日は来ないでしょうね。

TEAM猫十字社さんの「幻獣の国…」やあしべゆうほさんの「クリスタルドラゴン」市東亮子さんの「やじきた…」は復活してうれしいですが、あしべ先生の「悪魔の花嫁」もケリがついてないので、中途半端な気がします。マンガ連載後も、小説+挿絵スタイルで2~3回ビバプリンセスだったかで掲載されてましたが。

あと、打ち切りじゃないんでしょうけど、諸星大二郎さんの「西遊妖猿伝」。話としては途中なので、続きが読みたい!(ジタバタ)いつか描くそうですが…いつだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活組になつかしい漫画家さんのお名前があり
嬉しくなりました。

結構忘れてました。思い出させてくれてありがとう。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/25 15:20

市野治美さんの「RING」「EXTRA RING」。


山本鈴美香さんは他にもいくつかありますね。どうしようもないな。
あと、完結はしたのだがあれで完結っていわれてもなあ、ってのが「ヒカルの碁」、「少女鮫」。
まあ大人の事情なんでしょうが作品としてはぼろぼろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか無理やりに完結してしまった
という漫画よりは、未完結の方がいいのだろうか
という気持ちにもなってきました。

でもやはり読みたい気持ちもあり、
待たされるだけに期待も高まり、つらいとこです。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/01/25 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!