プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家の方と出会うには自分も漫画家になる必要がありますでしょうか?

会いたい漫画家の方で有名(?)な方とそこそこ人気な方がいます。DMなどで突然繋がりませんか?や、お話しませんか友達になりませんか連絡先交換しませんか?などさすがに迷惑ですよね…
とても好きな漫画家さんでお話してみたり個人的に繋がったり連絡先交換などしてみたいななどと夢みたいな事考えちゃっているのですが…さすがに難しいですよね…?サイン会の会場なども遠くてなかなか行けません…

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    担当ですか…担当ってなりたい人の担当になれるのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/23 16:20
  • なるほど…そんなことできるなんて凄いです…!!
    ですが、突然お家に行くなんて迷惑にならないでしょうか…?心配です…あと、住所ってわかるんですかね?
    既婚してる漫画家さんと未婚の漫画家さんがいるのですが既婚の方は結婚されてる方がいるので心配です…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/23 16:25

A 回答 (5件)

名前は書けませんが


好きなある超有名な漫画家さんの家に行って
お話をして
それから
時々訪問していたことがあります

忙しいときは
一緒に徹夜で
アシスタントの方たちと
原稿のお手伝いをしたこともあります

アシスタントの方たちが
徹夜で疲れて
休まれたときには
わたしと先生と二人で
おしゃべりをしながら
簡単なお手伝いをしたこともあります

昔の好きな作品の話などをすると
あれは人気がなかったけど
好きな作品だったなどとも
話を聞いたことがありました

駅まで行くのに
先生が自転車で行くので
私が後ろに乗ったこともあります

こういう経験をした人は
あまりいないでしょうね

誰でも知ってる漫画家さんです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

出版業界に就職しましょう!



担当にでもなれば毎日のように合う事になりますよ(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こまめにファンと会ってくれる人もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/06/22 23:19

>漫画家の方と出会うには自分も漫画家になる必要がありますでしょうか?


必要はないです。
ただ、一般人と長話は応じてくれません、
ファンレター書き、サイン会に行って握手位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…必ず繋がれるという訳ではないですが小さな漫画家や週刊マンガなどちょっとした事でも一応やってみたいと思います…!!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 23:22

サイン会は遠いといっても国内でしょう?


行きましょうよ。
交通の便がいい所でやるのでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…お金貯めて頑張って行こうと思います!!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/06/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!