1つだけ過去を変えられるとしたら?

家では常時「有線ブロードネットワークス」の光ファイバーでネット接続しています。
実は、仕事で海外に行くときどうしても必要になったので、1年前ノートPCを購入しました。
仕事先ではホテルの電話回線を使ってネット接続していました。
帰国してからはそのPCではネットできないので(何もしていないのであたりまえ)全く使っていなかったのですが、
やはりもったいないので、モバイル用で使うことを検討し始めました。

家にはちゃんとしたネット環境があるので、できるだけコストは抑えたいと考えています。
そこで候補に挙げたのが関西在住なので「eo64エア」の「プチコース」。
これなら月々の基本料金が525円で、
あとは使った分だけ支払えばいいので(1分5円程度)いいかなぁと思っています。

さて、そこでカードを見たところ
eo64エアには「無線LAN機能内蔵ハイブリッドモデル」のカードと
「通信機能内蔵モデル」の2種類があるようです。
その違いがよくわかりません。
わかる方、教えてください。

それと、私のような環境でネットをしたい場合、
他にもよい方法がありますか?
ちなみに、ノートPCのネット接続はそんなにしないと思います。安くて使い放題ならそれにこしたことはないのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も同じ環境です!家ではホームファイバーを利用しておりまして、毎日PCを触っております。
年に1ヶ月ほど仕事で留守にする時があります。その時にすごく不便を感じます。ノートがあるのに・・・
その他は月に1回くらいかな?で、いろいろと調べましたら、やはりイオ64エアに辿り着きました。
先ず、「無線LANカードがついているということはどういったメリットがあるんでしょうか?
ついていないとどのような時困りますか?」ですが、無線LANカードが付いているのは、家でのネット環境が無線ルータによって構築されていると便利。と言うことでしょう。我が家では、有線のルータで、PC4台繋げられる様にしてますので、無線LANカードは不要。
ノートでも有線によって繋いでいます。

ですから、外出先でネットに繋げるのには、どちらでも構わないと言う事ですね。
家での環境が無線なのか、有線なのかだけの問題です。
ちなみに、「おでかけパック」がありまして、1000円の割引がありますが、1ヶ月使用するときにだけプチコースからフルコースに変更するつもりです。
普段は、525円の基本料と後は使った分だけ・・・

もう一つ。オークションで安く手に入れる事が可能ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
同じような環境の方がおられて嬉しいですっ。
PC4台お持ちなんですね・・・すごい!!
うちは質問にも記したとおり有線の光ファイバーです。
ですので、無線LAN付きでなくていいということなんですね!
早いわけじゃなかったんですね。
オークションの情報もありがとうございます♪
早速見てみます!助かりました!!

http://eonet.jp/eo64/card01.html

「通信機能内蔵モデル」ですが、この「通信機能」とはeoエア64の事を指すと思います。

だから、「通信機能内蔵モデル」はeoエア64のみ
「無線LAN機能内蔵ハイブリッドモデル」はeoエア64&無線LANカード
ということです。

ちなみに、関西で無線常時接続はまさにeoエア64がお勧めです。
AirH"や@Freedはもっと高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただ・・・すみません・・・まだわからないことがあります。
無線LANカードがついているということはどういったメリットがあるんでしょうか?
ついていないとどのような時困りますか?
モバイル系に弱くてすみません。