アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と会おうという話になっています。
元彼とは酷い別れ方ではないです。良い別れ方でもなかったですが、LINEもSNSもブロックされておらず、縁を切るということはされてなかったです。
別れてから、4ヶ月後くらいからたまに連絡を取るようになり、会おうという話になりました。
というのも、私が復縁を望んでおり、会って告白したいと思っています。会おうと言ったのもこちらからです。元彼も私と別れてからはずっとフリーのようで、まあいっか、みたいな感じなのかもしれません。私の方が会いたい気持ちは強いと思います。

ですが、お互い夜勤ありの仕事をしており、なかなか都合が合わず、今日の朝に、元彼から、また遊べる日連絡する!と言われました。

元彼は元々、自分が都合良いときや暇な時は、なにしてるの?と連絡してきたり、急に連絡してくることもあるのですが、忙しかったり都合が悪いと連絡かえさなかったり、明日連絡すると言ったくせに連絡してこなかったり、自分の言ったことに責任持たないというか、とにかく都合が悪いと連絡してこないタイプです。

今回も、また連絡する、という連絡が社交辞令なのではないかと思い、朝に来た連絡ですが、まだ未読にしています。
社交辞令かもしれない内容に対して、必ず連絡してきてもらうには、相手を不快にさせない程度で、どのように返信すると良いでしょうか?
了解だけでは、本当にそこで終わってしまう気がしています。

待ってるねとか、そういう風な方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

未読にしています・・・・男の最も嫌なパターンです。

俺は昔からそれされると少しずつ身を引きにかかります。女性ってよくやるんですよね!
もう一つ、嫌な話ですが彼にはほかに女性が居ますよね?
私の直感です。他に楽しい行動がありきの振る舞いです。
彼から来たラインに直ぐ既読をつけて「楽しみに待ってるね!」「早く会いたいな」そんなラインを返すのが良いと思います。
すぐ返すラインって男にはたまらなく嬉しいものですよ!
未読や既読スルーは男は一番引くんです。細かな策は練らずにお付き合いしてください。
    • 1