アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に植えたエレガンテシマが20年経ちますが、突然枯れました。葉が全て無くなり完全枯れ木状態です。
復活出来ますか?方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

針葉樹は一度枯れ始めると救いようはないよ。


寿命は100年以上あるので、寿命は関係ないだろうがね。
    • good
    • 1

コニファーとかは、立ち枯れすることがあります。

カミキリムシとかキクイムシとか要因は様々です。
おそらく、復活はしないと思いますよ
    • good
    • 0

状態が把握できないので、わかりません。

言えるのは、樹木にも寿命があると言うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!