プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自傷行為したいけどどこだとバレないですか?

中1から自傷行為して中3で一度やめました。
高1に何度かして、高3の今まではしてませんでした。

けど最近すごく切りたいです。詳しく話すと長くなってしまうので書きませんが、人間関係や家庭のことで苦しくなりスッキリしたいです。今誰も信じられない、人間不信に陥っているので誰かに話すこともできません。

中学の頃は腕や足にしていたのですが、高校では授業で手浴、足浴、清拭など普段あまり見せないとこも脱ぐことがあります。バレると面倒なのでバレないところがいいです。

どこがバレないでしょうか??

A 回答 (5件)

水着で隠れる部分。

高校生でそんなこともわからない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンツで隠れるところでしょうか?上半身は清拭で見られますからね、、

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/07 18:29

辞めろとは言えませんが、


出来れば別の方法でスカッとした方がいいと思います…
ちなみに病院とか入ってないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は行ってません。
高校入ってから切った傷が太ももの付け根にあってそれは親にバレたけどそんなに重く捉えられてないし、私がそう思ってることも誰も気づいてないので病院に行くことはないと思います。
お金かかるから尚更気づかれてもほったらかされますよ笑

今まで色々試したけど自傷行為が1番スッキリするんですよ、、。

お礼日時:2020/08/07 18:31

絶対見えない部分などない。


そんなの気にしてるのなら、切る行為すら何の効果もない。
切ったのみられるかも…とスッキリにもならん
    • good
    • 0

なぜ解決せずに問題を増やすのでしょうか?


家庭や人間関係では何がありましたか?

相談とか改善とかにあなたの思うペースを期待してしまうと苦しくなるのは当たり前ですよ。
相手を変えるとか、自分を知ってもらうのには個人差(量)と、かなりのパワーが必要なので、時間(歳月)がとてもかかります。

逆に自分の方を変えるのは深くならなければ結構早いのだそうですよ。

そして、問題や解決が見えにくい時は片付けの方法を学び、大切なキーポイントを見つけるようにすると、するすると芋づる式に解決していき面白くさえありますよ。

掃除の仕方は、近藤麻理恵さんの初版本を参考にされて下さい。

解決になぜ掃除となりますが、ぜひ一度お試し下さい。

1日で何とか出来なくても焦らず続ける事です。
運気も上がっていきます。
    • good
    • 1

そうなんですね


でもそうやって自傷行為でしか
スッキリとした気分になれないのはこれから先社会に出た時にきついと思います…
早いうちに心のケアからした方がいいのではないかと思います。
多分病院に行くと場合によっては薬を処方されると思うですが、
かなり酷い状態になって病院行くとリストカットじゃ足りないと感じてしまった場合もらった薬を大量摂取して死のうとする人もいます。
大量摂取をしても死ねない場合もあるので
病院に運ばれて原因調べられた時に大量摂取だとわかった場合精神病院に送り込まれることになるパターンもあるみたいですごい怖いです
あんな所に入ったらなんで生きてるのかも分からないくらい苦痛な生活になると思うですよ
そいう経験ないから分からないけど
YouTubeとかでたまに見るとほんとに酷い所だからそいう所には行って欲しくない。
だからできればほかのスッキリする方法見つけて欲しいな。
何言われてももしかしたら伝わらないかもしれないけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!