アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車違反の張り紙を無視したらどうなりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

昔は逃げ得


今は車の所有者に対して出頭命令
    • good
    • 0

無視して大丈夫です


駐車違反は原則自主申告です
貴方が違反したのを認めない限り何の罪にも問われません
    • good
    • 0

自治体の手によるものなら、倫理観に欠ける人に成り下がる。


行政の手によるものなら、アウト。最悪の場合、逮捕。

…ですね。
    • good
    • 0

逃げ得、になります。

    • good
    • 0

どういう張り紙かな?



警察官もしくは公的な人達なら
反則金がやがて罰金になり
次の車検が通らない
    • good
    • 0

期限まで支払わないと延滞金が加算されて、さらに署に呼び出されて、それも拒否だと更に金額が上がり、最後は捕まります。


残念ながら切符を切られたら覆せないんですよね。
    • good
    • 0

無視しても後日、罰金の振込用紙が届くので、それで支払えばいいです。

支払わずに無視すると捕まると思います
    • good
    • 0

駐車禁止の張り紙を無視して反則金を払わないと刑事事件扱いとなる場合があります。

度重なると、その確率は高くなります。
起訴されるかされないかは一定の手順や期間を踏んだあとになりますが、出頭を命じられたり、調書を取られたり非常に手間が
かかります。逮捕されて起訴されることもあり得ます。
    • good
    • 0

相手は行政ですから、


無視なんてムリですよね。
逮捕されちゃいますよ。
    • good
    • 1

車検拒否

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!