アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンCSカードサービス
03 5877 4884
から、債権管理云々という電話がありました。
自動音声で、途中名前のところだけがはめ込まれていましたが、その名前が私の名前ではなかったので、詐欺だと思ってそこで切りました。

しかし切ってから調べたら、セブンイレブン関連の会社のようですが…。
私には延滞している借金は一切ありません。セブンイレブンではnanacoを使ってる程度で、カードは持っていません。
まともな会社からの電話?となると放っておいていいのか心配になってきました。
そもそも、そんな大事な通達を、郵送ではなく自動音声の電話でするものでしょうか?
放っておいていいでしょうか?

A 回答 (1件)

カード持っていないなら放置で構わないです。


クレジットカードなどの支払いが遅れたのを電話で催促する事は昔から行われている事で、それが技術の進歩で自動音声になったものです。
https://www.7cs-card.jp/info_up/notice2002_ivr.h …
質問者さんの電話番号は何年くらい使っているのでしょう。ここ数年なら前の持ち主の番号かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。電話番号は19年くらい使ってるので、前の人というのはないと思うので不思議ですが。
カード類はどれも1つの通帳から落ちるようにしており、そこに残高が無くなるようなことは絶対にしていないので、ひとまず安心ていようと思います。

お礼日時:2020/08/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!