プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県松本市から神奈川まで来るまで行こうと考えているのですが出来る限り高速代を節約したいと考えています。
おすすめのプランがあれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 来るまで→車で
    目的地は神奈川県横浜市です。

      補足日時:2020/08/10 18:45

A 回答 (7件)

出来る限りって、だったら乗らなければゼロなんだけど・・・


自分で行くとして、節約モードだけど、それなりには早く着きたいモード(なんじゃそりゃ?)
松本市スタートー19号南下ー塩尻ICで中央高速に乗る(塩尻峠は時間かかりすぎ)岡谷で降りる。そこから20号と言いたいんだけど、諏訪湖の東側を通った方が早い。
道が分からないなら20号。
そこからひたすら南下して、甲府昭和で再び高速(甲府市街がウザイ)八代のスマートインターで降りて高速沿いを狭い下道を走る。この道が分からないなら御坂ICで降りて20号へ戻る。
で、勝沼ICで再び高速。八王子JCTで圏央道へ入り南行き、相模原ICで降りる。(談合坂スマートで降りて20号-412号経由でも)そこから橋本へ出て、16号に乗り、一路横浜へ。

若くて、体力と運転に自信があるなら、深夜、全て下道で行ってもいいが、疲れる。でも、真夏の日中も疲れる、どっちもどっちか。
    • good
    • 1

神奈川県?のどこですか?



高速を使わない、一般道だけ走行ルートの回答です。

神奈川県の箱根町、小田原市あたりなら、20号で行って、甲府から山道入って、富士吉田から富士山の東側を通って、御殿場へ出て、箱根へ行くルート。

神奈川県の厚木市、町田市、相模原市あたりなら、20号で山越えで山梨県の上野原市あたりまで行って、相模湖・相模川に沿って平野まで出るルート。

東京都に近い神奈川県ならば、20日号でズーッと行って、有名な「高尾山」の南側を山号して、平野に出るルート。


まあ、一般道はどのルートにしても、山越えのルートがいくつもあるし、関東の平野部の道路走行や、市街地の道路走行が初めてならば、カーナビは絶対に必要です。
スマホのアプリの「グーグルナビ/ヤフーナビ」で、スマホでも地図データか祖維新でいいですが、欠点はか図面が小さいくと見づらいことです。
図面が見づらいので、手に持つと、運転中の携帯スマホ操作禁止になって、反則切符の対象となります。

ましてや、運転に慣れていないと、都会の道路の通行に戸惑って、標識の見落としになって、反則切符の対象となります。


なお、299号は、長野県・山梨県・埼玉県の県境付近での山越えは、道路が非常に狭く、崖っぷちの道路で急坂・急カーブの連続で、お勧めできません。
そのため、前述の様に山梨県までは、20号がお勧めです。
    • good
    • 0

下道走って六時間もあれば着くよ。

カーナビあるのでしょう?
    • good
    • 0

普通に考えて


塩尻から国道20号か
甲斐市まで国道20号で 甲斐市から国道52号経由で国道1号が一般的なはずですが

「何か途中でしたい事がある」
「途中でこの景色を見ながら走りたい」
などはありますか?
    • good
    • 0

ググッただけですが「松本から横浜 高速使わない」で。


https://www.google.com/maps/dir/%E6%9D%BE%E6%9C% …

※国道20号線ルート、国道299号線ルートがあるようですね。
    • good
    • 0

神奈川のどこですか?

    • good
    • 0

どこ経由で来るのか知らんが、県境を超えてすぐにインターを降りればとりあえず安く済みそうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!