アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は今、中学2年生で、親から寮に入りなさいと勧められています。
私も、自分の希望を満たす高校があるならば、寮でも
いいなーと思います。 
 そこで、インターネットなどで探してみたのですが
あまり見つからず、希望にあっていないので困っています。 
 私の条件は 優先順位で
1 国際教育で 英語教育に熱心な高校
範囲は 千葉県内か東京都内です。
2 校則がそこまで厳しくない所 制服はブレザーがいいです
3 寮制で、私は将来芸能関係につきたいので 
 医者を目指している人たちでいっぱいな秀明高校みたいな所ではなく、外国で働きたい私に向いてる高校
4 部活動で、硬式テニス部か水泳部が必ずある所

 です。我がままがも知れませんが、なるべく自分の希望にあった高校に行きたいです。
聖パウロ、秀明、志学館、千葉国際、暁星国際あたりは一応調べました。
 情報がある方は是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

詳しい事はわかりませんが、柏市の麗澤高校はどうでしょうか?英語教育も定評がありますし、留学生も多いそうです。

環境も抜群ですよ。食事も美味しいらしいですし♪モラロジ-で固く思われがちですが、通っている高校生の方に聞きますとそうでもないみたいです。調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



それなら、
1.麗澤高校の国際コース(※単願のみ)
2.秀明八千代高校←ここは秀明学園高と違って医者は多くなく、一般ピープルばかりです
3.国際基督教大学高校←ただ偏差値バカっ高い

あとはあなたが調べたとおりですね。ところで女の子ですか、男の子ですか?男の子だと国際系で探すのは結構大変ですよ。女の子だと女子高を紹介するんですがね。

個人的にはこの中では国際基督教大学高校以外は勧めたくないです。英語にこだわるのなら、通学するのが一番か、関東圏よりも北(=東北)ないし南(中部・東海)に範囲を広げないとつらいですよ。

麗澤か暁星国際が比較的マシかな。でもイマイチだよ。それならよっぽど江戸川女子高ないし国府台女子学院のいずれかの英語科がいいと思うよ。あと、英語や国際系コースはないけど、『江戸川学園取手高』には寮があるよ。茨城県になってしまうけど、取手市なので、ほぼ千葉県とみなしてもいい位置に学校があるし。帰国子女が案外多い学校ですもの。

ただ、国際基督教大学高校にせよ、江戸川学園取手高にせよ、偏差値がメチャクチャ高いから、かなり気張って勉強しなければならないけどね…
    • good
    • 1

 なんかもう遅いかもですが、もしかしたらお役に立つかもと思って回答させていただきますね。


 先の回答のお二方も触れていらっしゃいますが、麗澤高校についてです。
私は実際そこで現在寮生活を送っている高3女子ですが、国際コースを選択するのならかなり条件に当てはまるのでは、と思います。
 条件の順にいきます。
1、国際教育、英語教育については、国際コース(私も国際コースです)は申し分ないと思います。うちのクラス専任のアメリカ人教員が2人いて、一年生は多分週8時間、私はいま週6時間の英語特別プログラムを受けています。2か月間のオーストラリア留学が必修ですね。授業内容はメチャメチャ厳しいです、ハッキリ言って。なんか高3で大学2年間修了レベル目指すらしいんでハンパないです。ディベートや読解テスト、エッセイ、スピーチ(暗記です)などなど、3年生はレポート用紙20枚分相当の卒業論文書いてますし。でもその結果、英語は今の時点で大学センター試験180点くらい(200点満点です)取れるぐらいには実力つきます。ちなみにうちのクラス34人、全員が英検の2級を一発で合格しました。
あろ、やっぱり厳しいことをこなしていくのでクラスが毎年非常に仲いいのも特徴的かと。辛いけど、見合うだけの楽しいことがあるのを保証します。
2、制服は紺のブレザー(銀ボタン)、紺地にピンクとグレイのチェックのスカート、青いリボン、紺ソックスです。セーターは白か紺の指定。校則は、部分的に厳しいって感じです。髪を染めることとスカートを短くすること・アクセにはやたらうるさいですが、化粧は何も言われませんし、アクセの中でもブレスレットだけは何故か何もお咎めなし。なのでみんな手首で個性を主張してますね(笑)
3、寮はけっこう外部の人から見れば規則厳しいと思います。門限5時半がちょっと痛いかな。でも慣れれば全然平気ですし、何より社会的な一般常識(礼儀・敬語と生活全般かな)がかなりバッチリ身につきます。敬語はかなり有利です、一般の高校生ぜったいしゃべれんくらいの力つきますから。あとやっぱり、寮で得た仲間は一生大切にしたいと思えるはず。
4、硬式テニスあります。水泳はないですが・・・ちなみにテニスコートは人工芝のが6面かな?たしか。大学の方のも使わせてもらってるみたいです。

通えないから寮、でなく、経験を積むための寮として寮生活を選ぶのなら、麗寮は強くお薦めします。ちなみにモラロジーは、道徳の授業さえ聞き流せばなんも問題ナシ。
長々と失礼しました。

参考URL:http://hs.reitaku-u.ac.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!