アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文法についてなんですが、furnitureが不可算名詞なのは知っていました。自分は答えを①と③に絞り、そこからがわからないです。調べたところ plenty of は可算名詞にも不可算名詞にも使えるそうですし。詳しい方、教
えてください !因みに正解は①でした。

「英文法についてなんですが、furnitu」の質問画像

A 回答 (7件)

質問者さんがお書きの通り、plenty ofはa lot ofと同じように使えるので、可算名詞にも不可算名詞にも使えます。


③はplenty of にaが付いているので、不正解扱いなのかもしれませんが、米国では、a plenty of で使う人もいるようです。
私は、①も③も正解にすべきと思いますが、ネイティブではない日本人は、やはりa plenty ofをはずして覚えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

これはむしろmany pieces of 不可算名詞


で表す事を知っていればすぐに選べる問題です!
ですのでそこがポイントかと考えます。
    • good
    • 0

不可算名詞は many pieces of furniture が問題にあるように、piecesを用いて表すことが多いみたいです。


例えばmany pieces of luggage などです。
    • good
    • 0

これは質の悪い二重の引っ掛け問題の典型であり、私自身こういう出題方法に関しては予てより疑義を呈するものです。


英語では店舗に出入りするお客のことは customer と言い、guest とは言いません。
従って④⑤は選択から消えるという意地の悪い発想です。
勿論ここに見られる quite a few furniture ならびに a large number of furnitures
というのは誤った表現です。
残った①②③のうち、②は問答無用でオミット、一方③ a plenty of というのは可算名詞に用いる表現なので消去法の結果、①が生き残るという寸法です。
    • good
    • 2

*fur・ni・ture


/frnitr/
[名][U]
1 ((集合的に単数扱い))家具, 調度, 備品. ▼机・寝台・いす・戸棚など移動できる物;数える場合はa piece of furniture, two pieces of furnitureなどのようにいう
a piece [an article, an item] of costly furniture
高価な家具1点
a set [a suite] of kitchen furniture
台所用家具一式
have much furniture
家具をたくさん持っている.
【プログレッシブ英和中辞典(第4版)の解説
https://kotobank.jp/ejword/furniture

で、「数える場合はa piece of furniture, two pieces of furnitureなどのようにいう」ので①になります。■
    • good
    • 0

a plenty ofは誤用です。


正しい用法はplenty ofです。

したがって、①が正解です。
    • good
    • 1

大学生のものです。


高校英語のほとんどは暗記で良いはずなので少し考えすぎな気がします。。
furnitureなどの不加算名詞にはだいたい、「piece of」が使われると捉えると良いと思います!
だいたい教科書の不加算の熟語表現はpieceが使われていますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!