プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jリーグやプロ野球で強いチームのファンが弱小チームのファンに
「なんであんなに弱っちいザコチーム応援するの?バカじゃねえの?」
とか言ってはいけないんですか?

この前も知り合いに「〇〇(チーム名)応援してるの?よくあんなゴミみたいな
弱小チーム応援できるね。金でももらってるの?」となじってやったら
しばらく無視されました。

本当のことを言ったまでだったのに、なぜ事実を受け入れないのかが不思議です。
やっぱり弱小チームのファンって不幸な奴らばっかりなんですかね?

A 回答 (10件)

弱小チームのファンを罵倒してはいけないの?

いいんだよ。只、それはド田舎住まいの低知能者だけが見せる生態特性だから、
言えば言うだけ、その屑が笑い者になっているだけなんだよ。
分かるか、登米のアンポン兄ちゃん!!
    • 0

幸せの基準は人それぞれて事

質問者さんが一人前の大人それらを十分熟知されてて当然なんですけどね
    • 0

貴方に罵倒する自由があるならそんな貴方を無視する自由やそんな貴方の考えを拒絶する自由があるて事。

ただそれだけですよ
    • 0

お母さんに叱られるよ

• 0

強いチームがいつまでも強いとは限らない、弱いチームもいつまでも弱いとは限らない。

Jリーグ創成期に強かったチームがJ2に落ち、J2上がりのチームがJ1上位にいたりする。

相手を罵倒しても質問者さんが応援しているチームがいつ弱小チームになるか分からない。

その時質問者さんが罵倒に耐えられるのならどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫っす。強いチームにその都度乗り換えるので。弱いチームに興味ないのでね。

弱いチームが罵倒されて怒るようでは、

なんの努力もしていないことを認めるようなもんです。
そんなチームは、いずれ無くなる運命でしょう。

罵倒することで奮起を促し、より強く育ってほしい、
罵倒とは、そんな期待を含むという、素直さが欠ける応援言葉なのです。
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?人格否定くらいしないとね。

そもそも罵倒そのものが犯罪行為

親告があれば事情聴取
応じなければ逮捕です
    • 0

サイテー (x¯―¯)σyou

• 0

ファンは選手を応援するものでしょ。

ファンにとって他チームのファンは関係ないんじゃないの?

アメリカと日本のチームが戦うとき、日本がアメリカっていう国やそこのファンにバカにするとか罵倒するとかって考えるの?
アメリカの選手の腕や技に何か言うならともかく、その人格を誹謗するなんかも含め、プレート関係ないことをどうこう言うのは卑怯と言うものでしょう。

そんな、あたりまえのこともわかんないで毎日を暮らしてるのですか。
あなたは毎日の暮らしでもいわれのないことを周りの人に吹っ掛けてるんじゃないでしょうね。
    • 0

公然と罵倒したら侮辱罪は理解できるかな?

• 0