プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球やJリーグで現在下位に沈んでる情けない弱小チームを応援してる人たちって
恥ずかしい不幸な人たちですよね?
弱小チームの応援なんて何が面白いんだか。毎度毎度無様な試合しかできない能無しチーム
って存在自体恥ずかしいと思うんですけどww

弱小チームを応援してると社会的地位も低くなりますよね?
俺は、弱いチームを応援する奴らは精神病んでる奴らと蔑んでいます。

弱小チームを応援してると街を堂々と歩けないと思うんですがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

ついでに言うと、プロ野球で「強い」と言うのは「結果を残している」と言う事です。

仮に実力者揃いのチームであったとしても、もしもBクラスに沈んだとすればそのチームは「弱いチーム」ですし、逆に素人の寄せ集めのようなチームであったとしても、もしそれで優勝できたとしたらそのチームは「強いチーム」と言う事になります。


もしも西武が八百長してもらって優勝したと言うのであれば「インチキして優勝した」と言われても仕方ないでしょうが(ただしその場合は八百長した他球団も問題視されると思います)、そう言った事がないのであれば、優勝した西武は少なくともその年は「強いチームだった」と言う事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八百長以外にも恫喝やスパイだってあるでしょう。
そういう不正をたくさんやってきたんだよあの弱小西武は。
昔から汚い球団だったよ。はやく消滅すればいいのに

お礼日時:2020/08/14 06:25

お礼の文に対してですが、昨年の西武も他球団と同じく野球のルールや野球協約等を守って試合を行っていたわけですから(もしそうでないならその時点で問題になっていたはずです)、西武の優勝をインチキ呼ばわりはできないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、裏でなにしてたかわかったもんじゃないよ。恫喝とかして勝てないようにしてたんだろ。ホークスさんはCSではそれにすら負けなかった。

お礼日時:2020/08/14 06:26

「弱小」と言われるチームもやがては強くなる時があるものですし、逆もまた然りです。




また質問者様がボロクソに言われる西武も、ソフトバンクや日本ハムが強くなる前ぐらいまでは「巨人 大鵬 玉子焼」になぞらえた「西武 若貴 ハンバーグ」と言う言葉ができるくらい人気と実力を誇った強豪球団でしたし、逆にソフトバンクや日本ハムは以前は万年Bクラスの弱小球団でした。なので現在「弱小」と言われているチームのファンは、やがて来るであろう「強くなる時」を夢見て応援するわけです。


またチームの強弱とは別に、古くからあるチーム(楽天以外のほとんどのチームがそうでしょうが)の場合は「歴史と伝統」と言うものがあります。弱小と呼ばれていた頃の阪神でも巨人との試合は「伝統の一戦」と呼ばれていますし、そのような「チームに対する誇り」と言ったものはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダ埼玉西武は弱いくせに去年インチキして優勝を強奪しやがった最低球団。
だから本来は消えてなくなってもいいんだが、温情で弱小と罵るだけで済ませている。

その他の弱小球団だって誇りもクソもない。
弱いのは恥。社会的地位も何もない

お礼日時:2020/08/13 20:09

弱小チームはこれ以下順位が下がらない

    • good
    • 0

弱小チームは強くしか成れません。

将来への投資をしているのです。一方強いチームは弱くしか成れません。落ちていくばかりです。そんなチーム応援しても恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱小チームは永久に弱いままですw
特にダ埼玉西武は一生弱いままww

お礼日時:2020/08/12 23:22

みんなあなた様と考えが違うので、それほど深刻には考えていないですよw


要はあなた様の考え方は大多数の同意を得られない、極めて特異かつ稀な考え方だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!