プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームボーイアドバンスの本体が折りたたむところで真っ二つに割れてしまいました。
これは、修理可能でしょうか?もしくは、部品取りなどで使用する事は可能でしょうか??

A 回答 (3件)

メーカー修理は厳しいと思いますが、見栄えを気にしなければ自分で直すことも出来ると思います。

中の線だけつないで、適当な蝶つがいをつければ一応使えるレベルにはなるでしょう。
そんなスキルはないというのなら、素直に新しく買うのが良いでしょう。
部品取りは、その気になれば色々と取れると思いますよ。中でも液晶はかなり高級なものを使っているそうです。取って使えるかは別として。
あと抵抗コンデンサダイオードなどの細かい部品。充電池も何かに使えるかも。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
まさか自分では直すことはできないので、オークションにでも出して、部品取りしたい方にお譲りできればと…いろいろ取れるのですね。出品してみたいと思います。
ありがとうございました。

可能といえば、可能だとは思いますが、NO1の方のコメントが適切かと。

部品取りについてですが、基本的に部品交換等は、任天堂さんしかできないと思うので、部品のみの取り寄せは不可だと思いますよ。
スクリーンカバーとか、ACアダプタなら、取り寄せは可能ですけど・・
    • 0
この回答へのお礼

まさか自分では直すことはできないので、オークションにでも出して、部品取りしたい方にお譲りできればと…いろいろ取れるのですね。出品してみたいと思います。

こんにちは。

状況を読む限りでは、これはかなり厳しそうです。
修理をするにしろ、かなり高額になってしまうかもしれません。

一度、任天堂にメールで問い合わせをして、修理代金の見積もりをしてもらってはいかがでしょうか。
直接、電話をしても親切に対応してくれると思います。

修理代金があまりにも高額だったり、不可能だったりした場合は、オークションや中古のゲームなどを取り扱っている店で、中古のSPを探してみたほうが安く済むかもしれません。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html
    • 0
この回答へのお礼