プロが教えるわが家の防犯対策術!

中型二輪車
と電動アシスト自転車どっちがおすすめですか?

A 回答 (5件)

中型二輪は、事故した時のダメージでかいからね。


ヘタしたら死ぬわけだし。
電動アシストの方がいい。
中国製なら40キロ出るぞ
    • good
    • 1

走行距離で判断しますね。



 ★走行距離が近場で短く、免許も持たないなら電動アシスト自転車でしよう。買った時から即乗れます。
  色々ありますが、50km前後の走行でバッテリー充電が必要です。万一を考えて保険は加入要です。

 ★走行距離が長く、中型二輪でしょう。但し、免許・自動車税・車検・保険は必要です。

私は通常、約5km/日以内を走行、自転車ではキツイ坂道もあるので電動アシストに乗っています。
    • good
    • 3

電動アシスト自転車。

ほぼお金掛からない・運動できる・健康にいい。
    • good
    • 1

お金と駐車場があるなら二輪は動力入りませんし、遠くまで行けます。

しかし維持費がかかったり、駐車場を駐輪場には止められないので別の場所に確保が必要だったりします
    • good
    • 1

中型二輪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!