アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンのついた服を洗濯してしまいました。
洗濯機にガソリン臭が残ってしまい、困っています。
ドラム式の乾燥機付き洗濯機です。
臭いを取る方法や、注意点などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

      補足日時:2020/08/15 20:30

A 回答 (1件)

ガソリンのタンクを溶接する時などは洗剤で何度も濯がないと危ないのですよね。



洗濯機も同じだと思います。
洗濯機はシャカシャカできませんし、何度も洗剤で空洗いを繰り返すしかないかもしれません。

揮発性の薬品で落ちそうな気もしますが、乾燥機能を使った時に火災になる可能性を否定できないので、上記の洗剤を使った乾洗いを試すのが良い気がします。

他の方から良い意見がでれば良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています