プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。

手足は細いので現状維持のままで、上腹部・下腹部・腰周り・ヒップについた贅肉を落としたいのですがどちらが効果あるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願い致します。(足は筋肉をつけて太くしたくないです筋肉太り?!)、引き締めというよりも上腹部下腹部・腰周り・ヒップについた体脂肪を落としたいです。

A 回答 (2件)

>引き締めというよりも上腹部下腹部・腰周り・ヒップについた体脂肪を落としたいです。

無理です。

体全体の脂肪を落とすのはできます。

落ちる時、順番は胸(乳)から落ちます。
そこが通常は、体にとっては
一番意味なく余分だからです(女性にはざんねんですが)

腹・こしまわり、太もも部分は内臓・筋肉を守るために、最後まで「抵抗」します。

引き締めるためには運動するしかありませんが、
そのためには、筋肉が多少とも「肥大」します。
だからといってその部分の脂肪は減りません。
ただ、部分・部位としての脂肪層の「引き上げ・緊張」は可能です。
重力の落下に抵抗して、引き上げる効果はあります、それを「引き締め」と表現されます。

踏み台を1時間は無理でしょう。
バイクは1時間できます。

やりやすいほうでいいでしょう。
でも、その部分だけの脂肪を落とすのは、無理です。

エステはできるといってますが、「営業」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわご親切にアドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます^^。

全身の脂肪を落とすためなら、踏み段昇降とエアロバイクに大きな違いはないと思います(強度や持続時間による違いはあります)。

腕が細いのにお腹やお尻に贅肉があるのは、余分な皮下脂肪が腹部や臀部についているということなので、全身の脂肪を燃やす有酸素運動は、それなりの効果があると思います。

特定部位の脂肪を落とすのは難しいですが、脂肪を落としたい部分を積極的に動かすとよいと言われています。腹筋や大臀筋、ハムストリングスなどの筋トレを同時に行うといいのではないでしょうか。

文体から恐らく女性だと思いますが、女性の場合、よほど特殊なトレーニングをしなければ、目に見えるほど太い筋肉にはなりません。ダイエット目的のエアロバイクや踏み段昇降では、いくらやっても平気だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわアドバイスご親切に有り難うございました。参考にさせていただきます^^。