アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4の画面がはみ出します
SANYOのLCD-20SX200を使用しています。
画面サイズ変更などを試して見てもフル1とフル2しか選べなくて画面がはみ出したままです。ゲームをやるために持ってきたのに見切れたままでは楽しめません。誰か助けてください

A 回答 (3件)

2007年製と13年前の製品ですからPS4発売前の製品です。

さすがに旧すぎるのであきらめた方がよろしいかと思います。
20インチなのでFHDの解像度ではないのが原因です。
    • 0

FHDの解像度じゃなくても見れると思います

テレビの設定の前にまずPS4の設定から変更してみて下さい

設定→サウンドとスクリーン→表示エリア選択

これで下を何度か押し、四隅の白い枠が画面端まで表示されるように調整します

通常はこれで映るはずですけど、それでもはみ出してしまうようならその後フル1、フル2などテレビの方で設定してみて下さい

自宅の古いREGZA 19A8000(2009年製、解像度1366×768)のハーフHDでもちゃんと映ります

FHDじゃなきゃ映らないと言う理屈ならFHDにPS4 Proを繋ぐと同じようにはみ出るという事になりますが
    • 0

残念ながら FHD解像度非対応で、HD解像度なので仕方ありません、TVは見ず、ゲーム目的オンリーならば、主にパソコン用の液晶モニターが安くて、4K解像度対応も選べてオススメです。

• 0