プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPパソコンのブラウン管モニターが壊れたので、ヒュンダイ製Q96Lのモニターを買いました。
縦横比が違い表示が横に間延びしているのですが、これを横に作業領域増やす方向で調整をすることはできるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

2.アダプタタブのモード一覧を表示。



一覧の中に1366x768又は1360x768のモードがないか確認をして下さい。
※1366x768は無くても1360x768はある場合も
「XPとワイドモニターが合わない」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
残念ながら縦横比が変わるやつはありませんでした。

お礼日時:2012/04/08 02:08

デバイスマネージャのディスプレイアダプタの表示はどうなっているでしょうか?


ドライバーを新しいものに替えるとワイド液晶に対応出来ることがあります。
※PCメーカー製よりはチップメーカー製のドライバーの方が新しい事が多い
「XPとワイドモニターが合わない」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 15:11

一つ訂正を。



1.コントロールパネル -> 画面 -> 設定タブの詳細設定 -> モニタタブの「このモニタでは表示出来ないモードを隠す」のチェックを外します。

「設定タブ」を「設定タブの詳細設定」に訂正しました。

画像はウチのRADEON 9200のモードです。
※1366はありませんが1360のモードがあります
「XPとワイドモニターが合わない」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 15:12

次の手順でモードを確認してみて下さい。



1.コントロールパネル -> 画面 -> 設定タブ -> モニタタブの「このモニタでは表示出来ないモードを隠す」のチェックを外します。
「XPとワイドモニターが合わない」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとう五合いました。

お礼日時:2012/08/26 15:12

インテル865Gなんて2003年ごろのチップセットでも


対応ドライバ、アクセレーターがあるので
もう少し探せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 15:12

元がブラウン管モニター仕様ではワイド用のドライバーは無いと思います。



以前使用のWIN XP には4対3ドライバーしか有りませんでしたよ。

ワイドテレビに接続したら横長になりました(円が楕円)がドライバーが無い(^_^;)んです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 15:13

サポートセンターはこちらです。


http://www.hyundaiit.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 15:14

利用しているパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。


単純に、パソコンが側の仕様としてワイド画面表示ができないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
古いパソコンなので、おそらく仕様として無理なのだと思います。
とりあえずこのまま使おうかと思います。

お礼日時:2012/04/05 14:17

モニター側にその調整機構はありませんか?


OSDメニューで変更できます、取り説を読みましょう。

パソコン側はビデオカードの性能で切り替えます。

ビデオカードにモニターの出力に合わせた解像度が設定できない場合は、デスクトップパソコンの場合はビデオカードを買い換えます。

メーカー製パソコンの場合は、パソコンを買い換えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 15:13

PCのグラフィックボード、或いは


オンボードグラフィックのドライバが
ワイドの解像度に対応していなければ
フィットした表示にはなりません。

PCメーカー、或いは、グラフィックボード、チップセットの
メーカーサイトを探して
対応する最新のドライバをインストールしてみてください。
それでも指定したい解像度がなければ、その解像度にはできません。
ワイドに対応するグラフィックボードを購入して取り付けるか
PCを新しくするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています