プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、デスクトップのパソコンを買い替えました。
最初から画面が右に2cmほどずれていて、

・デスクトップ上で右クリックし、[個人設定]-[ディスプレイ]-[ディスプレイ設定の変更]-[詳細設定]の[モニター]タブで画面のリフレッシュレートを変更してみる


上記の方法で設定を変えてみてもきっちりと画面が合いません。カーソルが左端は見えるのに、右端は画面から消えてしまします。

あと画面の設定を変えたことで色の解像度? 
画面が見えにくくなりました。

解像度を1600×900にすると画面のズレはほとんどないが文字が見えにくい

解像度を1360×768(推奨)にすると見えやすいがズレは2cmほど



改善するにはどうしたらいいですか??


教えてください!

PCはhpのデスクトップ
モニターはLC-40(or 32)H11

A 回答 (4件)

アクオスの側に表示位置調整が付いているはずですが。

説明書の35ページを見て、それで合わせましょう。解像度は推奨にしてください。

できればアナログ接続よりはHDMI接続の方が、この辺の問題も起きにくいし画質も良いのでおすすめです。PC側にHDMIかDVI端子がないと無理ですけど。
    • good
    • 1

解像度推薦1366x768で拡大124%(自動調整)でズレはありません,手動で125%にしても



見た目で変わったかわかりませんでした。

拡大少しあげて見てはどうですか。
    • good
    • 0

LC-32H11の場合はPC側の解像度を1366×768に設定し、テレビ側ではdot by dot表示してください。



LC-40H11の場合は1920X1080で、dot by dot表示とします。

これ以外の解像度や、dot by dot以外の表示モードを選択すると、画面がぼやけたり、はみ出したりします。

なお古いPCでは、上記解像度が選択できないことがあります。

この回答への補足

dot by dotの設定にしましたが解決できませんでした。

補足日時:2015/01/14 22:42
    • good
    • 0

解像度を高いものに設定し、文字を大きくすればいいのでは。


Windowsのバージョンを書かれた方がいいと思いますよ。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

参考に。

この回答への補足

windows8です。
上記のサイトを参考に試しましたが、解決できませんでした。

補足日時:2015/01/14 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています