アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロゲーをやっていてフルスクリーンでやっているんですがどうしても画面いっぱいの大きさでプレイできないんですけどやる方法を教えてください

A 回答 (3件)

>メーカーはwindows XP で中央部分しか使われてないです


 これしか書かれていないんじゃね~(苦笑

 通常のWindowsのデスクトップ画面を出している状態で、

  ・コントロールパネルの『画面』をクリック、次に『設定タブ』をクリックする
  ・すると現在の画面の解像度と画面の色数が表示されると思う。
   現在の解像度より解像度を小さく(1024x768なら800x600に)し、「適用」ボタンをクリックする

 適用ボタンをクリックした後に、デスクトップ画面が画面の中央部だけに表示される状態(上下左右に黒い枠がある状態)になるようなら、モニター側が自動拡大機能(モニターの最適解像度より小さい解像度の場合に、自動的に拡大して表示する機能)が無いのか自動拡大機能がオフになっているのだと思う。
 その機能が元々無いのかそれともオフになっているだけなのかは、PCやモニターのメーカー名や型番が分からないとお手上げですので。
 (ちなみにWindowsXPはOSの種類であって、PCのメーカー名や型番とは全く異なるよ)
    • good
    • 0

ワイドタイプのスクリーンだったらサイズが余るからむりかもしれませんが、 800*600 1024*768 1280*1024の倍率なら大概画面いっぱいに出来ます。


デスクトップで右クリック、プロパティをみて画面解像度を調べてみてください。
いくらの解像度のディスプレイを使用していますか?

この回答への補足

すいません。プロパティを見てみたんですけど画面解像度の書いてある場所がわかりません。

補足日時:2008/04/30 23:31
    • good
    • 2

回答者の目の前にそのPCがある訳でもないのに、「出来ません」だけではアドバイスのしようがないよ。


質問者の環境やその不具合の状況等を詳しく補足すれば何かしらのアドバイスが貰えるかもしれないが。

 ・そのPCのメーカー名と型番(自作PCならビデオカードのメーカー名と型番、及びモニターのメーカー名と型番)
 ・画面いっぱいで出来ないというのは、あるエロゲーだけの問題なのかエロゲーに限らずフルスクリーンモードのゲーム全てで見られる現象なのか
 ・そのフルスクリーンモード時の画面解像度
 ・画面一杯にならないというのはどの様な状況なのか、上下に黒い帯が出るのかそれともモニターの中央部分だけしか使われずに上下左右に黒い縁が残っている状態なのか

等の情報を補足して下さい。

この回答への補足

メーカーはwindows XP で中央部分しか使われてないです

補足日時:2008/04/30 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!