プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セーフモードでウィルスチェックしようと思い
セーフモードで立ち上げたところ解像度が低くてウィルスソフトの画面が大きくはみ出してクリックも出来ません!

なんとか方法ありますでしょうか?
グラフィックボードGe6600GTを入れましたが、nVidiaのスタートアップやサービスを停止しているためでしょうか?

A 回答 (4件)

> セーフモードでの解像度変更できますか?



できません。セーフモードは必要最低限の機能しか有効になりません。それで、画面表示はWindows標準VGAが使われ、専用のビデオドライバは無効になります。つまり、画面の大きさは1024×768しか使えません。
ウイルスチェックはセーフモードではなくて普通に立ち上げて行なえばいいです。セーフモードというのはPCに何らかの不具合が生じたときに診断するための機能であって、コンピュータウイルスに強いモードという意味ではないのです。
    • good
    • 1

>なんとか方法ありますでしょうか?


VGAでしか表示出来ないので通常モードで起動してください。
セーフモードでしかウイルスチェックが出来ないほうがむしろヘンです。
    • good
    • 0

それは無理です。


セーフモードはデバイスドライバをロードしないからです。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!