アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の解像度を96dpi→72dpiにする方法がわかりません。
ペイントかMicrosoft Office Picture Managerで行いたいのですが、可能でしょうか?
可能であれば方法を教えてください~。

A 回答 (3件)

Microsoft Office Picture Manager


でもできると思いますが、やはり、フリーソフトを探すことをオススメします。そのほうが簡単で分かりやすいと思いますので。

URL載せときますんで探してみてください。
すぐに見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾つか試してみて、最終的にその名もズバリ「解像度変更君」というのを使うことにしました。
確かに簡単で使い勝手が良いです♪
とても助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/29 07:24

PCの画面ではなく、画像ファイルの解像度ですよね?



ペイントもMicrosoft Office Picture Manager解像度を変更できるメニューは無さそうですね。
Photoshop(エレメンツでも)なら「イメージ→画像解像度」で簡単にできますが、持ってないようでしたらフリーソフトでも可能なものがあると思いますので探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPhotoshopなど新たに必要なのですね。
参考URLに飛んで探してみます。
速攻のお返事、ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/28 22:17

デスクトップの何も無い所を右クリック。



「プロパティ」→「設定」→「詳細設定」の「全般」に、DPIの設定があります。

どうなるかは、不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方が書いてくださっているように、画面ではなく、画像の、なのですが、早々にお返事いただきうれしかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!