プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活に行きたくないです。テニス部です!理由は、全然ボールが打てないし、からぶるし、私だけ下手くそで精神的に悩んでます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたはテニスが下手と言うことなので、他の人達はあなたよりみんな上手って事なんですよね?

あなたはとても良い環境にいるんです。
例えばこれを勉強に例えると、勉強が出来る人のグループにあなたが所属するのと、あなたより勉強が出来ない人達のグループに所属するのと、どちらが頭が良くなると思いますか?
あなたより勉強が出来ないグループだと、あなたはみんなに勉強は教える事は出来ても、周りからは勉強を教えてもらえず、成長も出来ないですよね?
その点勉強が出来るグループは、あなたよりあたまが良い人ばかりだから、わからない事は教えてもらえるので、あなたは沢山吸収できて急成長出来るんです。
テニスも同じで、あなたの周りはあなたより上手い人ばかりなのだから、わからない事は周りに聞いたりして、どんどん学びましょう。
それと強い人と練習することにより力もつくし、コツも掴めるので非常に良い事なんです。
私の友達はテニス初心者から部活を始め、私とあと1人がテニス歴が長く、そんな中での毎日の練習で、友達は急成長して行きました。
ただ私は私より強い人が部員にはいなかったため、私は部活では伸びず、スクール頼りでした。
と考えたらあなたは良い環境にいるので、めげずに頑張って欲しいなと思います。
まだまだ伸び代はあるのだから大丈夫です!
基礎トレーニングはやっておいた方が良いです。
頑張って下さい。
    • 0