プロが教えるわが家の防犯対策術!

 文字を入力する時に、うまく変換ができません。「A」の状態で、半角・全角キーを押しても、「あ」にならないんです。「A」のとなりに赤い丸のような表示が出ていますが、なぜかそれが二つも出ています。通常は一つしか出てはいけないらしいです。どうしたらいいでしょうか?
これだけでわからなければ補足します。お願いします。

A 回答 (1件)

Alt+全角/半角を押しても日本語入力に切り替わりませんか?



IMEは何を使っていますか?
MS-IMEでしょうか。
バージョンも教えてください。

赤い丸のような表示とは、
赤い丸に筆の絵が描いてあるものでしょうか。

マウスで「A」と書いてあるところをクリックして、
「ひらがな」を選択したら「あ」になりますか?

この回答への補足

ありがとうございます。

>Alt+全角/半角を押しても日本語入力に切り替わりませんか?

替わりません。

>IMEは何を使っていますか?
MS-IMEでしょうか。
バージョンも教えてください。

バージョン?ですか。詳しくないのであってるかわかりませんが。Microsoft IEM Standard 2002となっています。

>赤い丸に筆の絵が描いてあるものでしょうか

そうです。赤い丸に筆の絵が描いてあるものが二つ出ています。

>クリックして、
「ひらがな」を選択したら「あ」になりますか?

「A」の左下に[の横向きになったような表示が出ていると、変えられなくなります。ないときは、クリックで変換できます。

補足日時:2005/01/25 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!