プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子なし夫婦です。
うちの旦那は休日になるとずっと寝ています。
起こさないと朝昼食べずに夕方まで寝ているんです。
しかも土日どちらかではなくどっちもです。祝日で3〜4連休のときは全部寝 ています。
平日はちゃんと起きて仕事に行きますし、激務と言う訳ではありません。定時で帰ってくることがほとんどですし、残業しても7時くらいには終わります。
ストレスを抱えているのかと心配になり聞いてみたのですが、仕事は好きで特に悩みは不満はないそうです。

私も寝るのが好きですが、流石にお昼には起きますし、土日両方ということはありません。

旦那は何か病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご主人は仕事以外に楽しみ≒趣味はありますかね。

なければ夫婦で楽しめる共通の趣味を探すのも良いかもです。健康体であればダラダラ寝てないですよ。起きてもすることないから寝ているとしか思えません。たとえば、お金がかからないお二人でウォーキングから始めて、自然を親しむのも良いかもです
    • good
    • 0

一度、レジ袋を被せてみればよろしいのではないですか?


確かに男は歳を重ねる度に会社での立場も責任も大きく
重くなっては行きますが、だからと言って、それを大義
名分に家庭生活を放棄しても良いと言う言い訳にはなり
ません。

あなたが今後の人生に夢も希望も感じられないのであれば
下すべき結論はひとつだけだと私は思います。

企業戦士と言えば体裁がいいかも知れませんが、オフの時に
当たり前の社会生活が出来ないのであれば、それは企業戦士
とは言えませんよ!!
    • good
    • 1

体力があるのだと思います。


40代になると睡眠時間短くなります。
    • good
    • 2

健康診断で問題ないのならロングスリーパーなのだと思います。


ロングスリーパーの人は24時間寝れる人もいるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています