アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2個上の先輩に一目惚れ

高校1年生の女子です。1ヶ月ほど前に2個上の先輩に一目惚れしてしまいました。

かっこよくて少し背が高くて、優しくて話がとても面白い本当に完璧な人なんです。

陽キャなのに一人称は僕なところとか、クラスで1番頭がいいところとか、コミュ力が高いこととか、さらっと周りを気遣えるところなど好きなところは沢山あります!

その人は吹奏楽部で、前に私がその高校に入学する前に体験で吹奏楽部に行った時のことを覚えててくれました。(フルネームで!)

私はアルトサックスをしているのですがその人もアルトサックスで、とても上手なんです!

でもその人には彼女さんがいて、めっちゃ可愛いらしいです(見たことはありません)

しかもインスタのストーリーにあげまくっててラブラブなんだと思います。

その彼女さんは大学1年生(つまり先輩の一個上です)
少し距離が離れているらしく、会えるのは2ヶ月に1度ほどだそうです。

しかも先輩はラインやDMなどがめんどくさくて苦手なので長続きするのかどうかは分かりません。(私がDM送ってもそっけないし、既読だけの時もあります)

私の友達はもうすぐ別れそう、と言っていました。

でも最近どうしても聞かなきゃいけないことがあって、DMしたときに普段よりDMが続いたんです。

今はその続きで全く違う話題になっていますが、それでもちゃんと返してくれるし疑問形でも送ってきてくれます。

DMに(私のことを)可愛いし面白いと送ってきてくれたり、太るからおやつを制限していることを伝えると細いから大丈夫とも言ってれました。

言葉遣いが優しくて落ち着いた先輩が大好きです。

夜の3時とかでも返してくれるのでほんの少しだけ期待してしまいます。

3年生はあと1週間で部活をやめてしまいます。

DMが続いていても学校出会う機会は極端に減ってしまうので、本当に悲しいです。

先輩が高校を卒業する時に、手紙やDMなどで告白しようとは思っています。

でも接点がないのに告白されても絶対断られて終わりだと思います。(まず彼女さんがいるから告白するのもダメなのかなって思ってて)

ちなみに私が先輩を推している、ということは本人にも知られています。本気で好きなのは絶対バレてません。

長文でごめんなさい

ここからが質問です。
まず私は最後の1週間どうしたらよいと思いますか?

彼女さんがいるのにアピールしても良いのでしょうか?

卒業のときに告白するのはありですか?
また、もしも彼女さんと別れていたらOKもらえると思いますか?

その他にもどんな些細なことでも構いませんのでアドバイスや意見をお願いします。
強い批判などは控えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• たくさんアドバイスしてくれたら嬉しいです

A 回答 (3件)

>まず私は最後の1週間どうしたらよいと思いますか?

デートに誘う。

>彼女さんがいるのにアピールしても良いのでしょうか?

駄目。

>卒業のときに告白するのはありですか?

デートに誘うほうが賢明だと考えます。

>また、もしも彼女さんと別れていたらOKもらえると思いますか?

可能性はありますが、それは分かりません。
    • 0

高3は受験も忙しいですからね...。

でも自分の気持ちを伝えて後悔は無いと思います。むしろ告白しない方が後悔しますよ。
そして自分の気持ちを伝えるときはDMやLINEなど、電波を通しては駄目ですよ!
自分の発音を相手に届けるのです。もしくは手書きの手紙でもいいですね。
頑張ってくださいね!
    • 0

何か理由をつけてデートに誘ってみて、反応を見るのは如何でしょう。

駄目かもしれないけど、玉砕にはならないし、好意は伝わると思います。
    • 0