プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーでスタイルを設定するとき、前景色・背景色で色を取得するのですが、限られた色しか選択できないため、不便です。ユーザー定義で「その他」を選んだときに現れるカラーパレットは16色までしか色を追加できないし・・・困っています。このカラーパレットをWebデザイン用の便利なパレットに変更できないでしょうか?そもそもこのカラーパレットってどこに収納されているんですか?

A 回答 (2件)

すいません、出張に出てて、今、帰ってきました。

m(__)m

>いえ、質問のカラーパレットは文字色のではなく、スタイルの設定→カラーと背景→前景色(または後景色)→ユーザー定義→その他、で出てくる「色の設定」という名前のウインドウのことです。

あ~なるほど、
ビルダーでは、設定できない箇所ですね。
ここのカテゴリーでは、きついです。

カテゴリーを専門家の方で質問した方が良いですよ。
ここより、あちらの方に専門家が多いです。

一応、私の分かる範囲で答えますね
kaminecoさんのほうがPCに詳しいかも(笑)

>これって他のソフトでも出てくるからパソコンに内蔵されているんですよね。

*ここからは、プログラムの話なので聞き辛いので聞き流しても良いです。**(カラーパレットを他のソフトから呼び出した経験が無いので)

ビルダーのプログラムはわかりませんが、
私自信がプログラムしてたら、プログラム自信を取り込んでますね。

内臓ソフトを利用する時は、プログラムの縮小というメリットもありますが、代入数値のエラー処理と言うデメリットもあります。(kaminecoさん見たくカスタムで、違うソフトを作動すると)

そこで、プログラム自信をソフトのプログラム取り込んでいる場合が多いです。

(ペイントソフトで作った色がビルダーにも反映されてないので、同じプログラムの可能性は低いです。
PCのメリットは一度作動した記憶が残る
あくまでも、私の感想です。自信はないです。)

>このカラーパレットをWebデザイン用のパレットに置き換えることはできないかな~って思いまして・・・よろしければアドバイスお願いします。

私の意見では、ちょっときついです。
同じカラーコードなので可能性はありますが

だめもとで、専門家のカテゴリーで聞いてみるのも良いかも(あそこには凄い人も出入りしてるので

役に立たないzikakuですいません。
m(__)m

もし、解決してたら、ちょこっと教えてね~(興味津々)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページビルダーのプログラムを改造するのは専門家の仕事ですよね。
CSSファイルで何とかしようと思います。

>ホームページビルダーでスタイルを設定するとき、前景色・背景色で色を取得するのですが、限られた色しか選択できないため、不便です。

そうなんですよね~不便です。
私は、これでHTMLソースで書き換える癖が付きました。

>ユーザー定義で「その他」を選んだときに現れるカラーパレットは16色までしか色を追加できないし・

ユーザー定義のその他ってことは、文字色のときですか?
文字色を部分指定する時は(細かく設定したい人)、カラーパレット(Webデザイン用を縦にしたようなの)
を、使っています。

表示

カラーパレット

これで、出てきます。

あとは、文字を指定(マウスの左クリックを押したまま文字をなぞる、白抜き文字にする(ドラッドったけな))色を選んで”適用”をクリックすると
色が変わります。

>そもそもこのカラーパレットってどこに収納されているんですか?

”表示”の所です。カラーパレットの絵の所など
数箇所に入ってます。

プログラムの中はここでは言えません。
(ここの規定・・・)

回答になってませんが、足しにしてください。
でわ~

この回答への補足

色のコードを覚えたほうが早いのですかね~(--ゞ

>ユーザー定義のその他ってことは、文字色のときですか?

いえ、質問のカラーパレットは文字色のではなく、スタイルの設定→カラーと背景→前景色(または後景色)→ユーザー定義→その他、で出てくる「色の設定」という名前のウインドウのことです。上に基本色48色、下に作成した色16色、右にスペクトルみたいなのがあります。これって他のソフトでも出てくるからパソコンに内蔵されているんですよね。このカラーパレットをWebデザイン用のパレットに置き換えることはできないかな~って思いまして・・・よろしければアドバイスお願いします。

• 0