dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日に水槽に迎え入れたコリドラスパンダがあまり水草から隠れて出て来ないです。ちょこちょこ出ては来るのですが、結構水草の下にいます。餌はちゃんと食べるのですが、出てこないのでそこに落としてあげている感じです。

このコリドラスが水草の下に入っているのは異常なのでしょうか?

A 回答 (3件)

コリドラス自体はとても警戒心が強い魚ですので、来たばかりで警戒しているのだと思います。


しばらくすれば警戒心も薄れて出てくると思います。

餌は食べているとのことですので、とりあえず様子見で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!しばらく様子見します!

お礼日時:2020/08/27 11:15

質問者さんが、動物園の檻に閉じ込められているとします。


さて、どこにいます?

外から(柵から)見えない所ですよね?
それと同じ。

パンダだって、わざわざ命を狙われる危険がある、何もない場所に行こうとは思わない。
「危険が無い」と解っているのは人間だけ。
    • good
    • 1

餌を食べているのならとりあえず大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!