プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズファンの方いましたら回答お願いします。

好きなグループや人の出てる番組、ダビングとかしてますか?
レギュラー、番宣(バラエティ、WS)、歌番組、ドラマなど、全てダビングでしょうか?

自分はバラエティのレギュラーは欠かさずダビングしたいなと思っていますが、VTRメインの番組とかは要らないかなって思います。でもトークが1番組で少しあったりすると、残したいけど、編集はめんどくさいし。ってなるのですが、
みなさん、その辺の区切りはどうされてますか?

担当、番組、編集方法などを教えてください。

質問者からの補足コメント

• シェルさん

担当は誰ですか?私は関ジャニ∞です。

今困っているのが、夜ふかしとありえへん世界です。夜ふかしは、番組的には好きだけど、ダビングする程か?と聞かれたら迷ってしまいます。
    ありえへん世界はほぼコメントが数秒だけで、あとは海外のVTRが多いです。

A 回答 (2件)

私は嵐です。

5人別々に番組に出たりしますし、ドラマも多いですし、歌番組の司会もしますからそれはそれはもう大変量です笑

確かに夜ふかしとありえへん世界はエイターでも残さないですねー。
私もニノさんは消します。
よっぽど嵐メンバーの話題で盛り上がったとか、ニノがおいしい感じになった場合のみ残します。

Blu-rayは8テラあります。
なので3年分の番組が残ってても、まだ高画質で120時間の余裕があります。
ストレス無しですよ(^o^)/
    • 1
この回答へのお礼

嵐さんはすごいですね!笑
バラエティで、5人のジャニ勉とかクロニクルは確実なんですけど。丸ちゃんのサタプラとかよこのヒルナンデスとかはコーナー出た時だけですかね、、、?村上さんは夜ふかしと村マヨなんですけど、トークは面白いけどって感じです笑

8テラやばいですね!高そうです^^;
私も3年間のはあるけど、5倍録で容量はギリギリでやってます。どれくらい録画できるかもう忘れちゃいました笑

基本全部録画です(笑)

ワイドショーも各局、CMも15秒ver.30秒ver.など全部集めます!
マメに編集もします。
そのために全録できるBlu-rayを買ったようなもんですwww

ただ、雑誌はよっぽどじゃないと買わないようにしています。
昔は雑誌も全部集めてたんですが、さすがにしんどかった…。
    • 1
この回答へのお礼

私も同じです笑
全録Blu-rayいいですね!私は常に録画容量がギリギリなのですが、録画容量は余裕もってあけてますか?

雑誌は買わなくなりましたね笑