アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の過ちではありますが、それぞれ違う人から今日は3度叱責されました。もうゲンナリです。一度に不幸が押し寄せるのは不愉快でしかなりません。

あなたなら、「自分が悪いのだが、今日は怒られてばかりだなあ」と思うような1日だった時、どう対処するのかを教えて欲しいです。よろしくお願いします。気をつけなきゃ、と思うが故頭から離れません。早く嫌だったことは忘れたいです。

質問者からの補足コメント

  • もちろん、自分が嫌われるリスクを犯して私を叱ってくれるのだから、誠意であることは忘れてはならない。という念頭はあります。

    「あなたに愛情があるから叱ってくれるんだよ。感謝しないと」という回答をくれる方もいらっしゃると思いますので、補足いたします。

      補足日時:2020/08/26 21:39

A 回答 (4件)

それは不幸ではなく当然の結果では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは分かって質問しています。だからといって…みたいな具合です。

お礼日時:2020/08/27 22:18

「叱られる」「怒られる」は、「嫌な事」ではあるかも知れませんが、「不幸な事」ではないと思います。



ゲンナリはするかも知れませんが、言われた事の中で反省点があれば素直に反省し、今後に活かせば、それだけで良いかと思います。そんなに気に病まなくて良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かってはいても、なかなか前向きな解釈ができないものですよね。

お礼日時:2020/08/27 22:17

半沢直樹じや無いけれどどんな苦境になっても倍返しと思うメンタルがほしいですよね。



不幸を不幸のまま終わらせない少しずっでもいいから幸せになる努力をする。

失敗が借りなら少しずつでも貸しを作って行く。

貴方の場合くよくよ考えるより上記の様なことを考えて反省するのではなくメンタルを鍛えた方が絶対良いですよ何故ならそれだけ叱責されても反発しないで不愉快としか感じないんですからね。

メンタル鍛えてガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しいことですが、「メンタル強くしないと現実は厳しいよ」とよく言われます。
おっしゃるように、反論が苦手です。きちんと納得しているならいいですが、納得できないことでも「はい」と反撃もせずに言いがちです。これはなかなか克服できず困っていることです。

お礼日時:2020/08/26 22:24

反省、反省、反省、して早く寝る!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寝て忘れるのも一つのやり方ですね。今日は勉強早めに切り上げます。

お礼日時:2020/08/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!