アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護の志望理由書にきっかけとして、


ドラマ『コードブール』を見て、患者さんに寄り添い目まぐるしく変化する医療現場で自分で率先して動き、人の命を救う看護師の姿に憧れを抱きました。

だけでは弱いですか?

A 回答 (4件)

憧れだけで出来る職種じゃありませんので


憧れ以外の事で より強い動機を付け足す事です
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


嘘の志望理由言ってばれたら落ちますし
目指すようになった理由よりもなったらどうしたいか、なってなにをしたいのかが大切だと思います
    • good
    • 0

いいと思いますよ。

それで付け足して、自分が看護師になったらこういうことをしていきたいなど自分についてもう少し書いてみるといいです
    • good
    • 0

テレビの影響って最低な志望理由です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも憧れた理由がドラマなんです。ドラマが志望のきっかけとしていけないことだとしたら、嘘の志望動機を書くのもダメですよね、、?

どうすればいいでしょうか?、

お礼日時:2020/08/27 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています