プロが教えるわが家の防犯対策術!

男からすると、女の人の調子ってわかりにくいんですが、
・生理のときのしんどさ
・生理の時の頭痛
ってっどんな感じなんでしょうか?
CMで頭痛生理痛によく効くって言われていますが、頭痛と生理痛はどう違うんでしょうか?

A 回答 (5件)

生理の時に頭が痛くなる人が多い様です。


生理痛は人それぞれで違いますが、腹痛、腰痛が多いと思います。
倦怠感や食欲に変化があったり(めっちゃ食べてしまう、食べれなくなる、気持ち悪くなるなど)
めちゃくちゃ眠くなってしまったり。
情緒不安定になってしまったり。(感情的になり易かったり、気持ちが落ち込んでしまったりなど)
人によって違うので、酷い人はやはりお薬(痛み止め)が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 11:05

個人差ありますから、


一概には言えませんが…
生理は病では在りません。
しかし日常生活に支障があるなら、
婦人科系疾患がある場合もあります。
定期検診は大切ですよね。

頭痛は頭で、
生理痛は腹部周りの痛みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 11:05

食あたりで下痢が出そうででない


痛みの最中にお腹を思い切り蹴られて
くの字に曲がったときのような辛さです
頭痛も両手で頭皮を思い切り尾横から押さえつけて頭を振り回した痛みです
あげく
毎日コップ一杯の血が 突然出てくるんです
    • good
    • 0

ホルモンによる情緒不安定+関節痛(主に足腰)+腹部の鈍痛+血液不足での貧血症状+陰部の不快感+ホルモンによる下痢ですかね!


それぞれの症状が重いのが重なれば、倒れる人も多いです。
    • good
    • 0

生理痛は子宮のある下腹部の痛みです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!