アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳女子です。

晩御飯を食べていたところ、急に左下腹部がひねるような攣ったような痛みがあり食事を中断しました。

きたないはなしなのですが、それからすぐ便が出て40分くらいの間に8回も下痢になるまでありました。
流石にまずいかもしれないと思いました。
最初に痛みだしてからすでに2時間が経過しています。
食事は握りサーモンとチキン南蛮を購入して食べていました。
痛みはまだありますが、冷や汗が出たり吐き気があるわけではありません。
ただ、どうしていいのかわからないので緊張感のせいか、口の渇き、むかつき、指の震えはあります。

痛い箇所はおそらく腹だと思いますが、女性のため子宮かもしれません。
薬を飲んでいる関係で生理は半年に1度しか来ないため、生理痛で痛む場所を覚えておらず痛い箇所が子宮で無いとも言えません。(今は生理中ではありません)

受診するのは内科と婦人科どちらにすべきでしょうか。

ひとまずどうしていいのかわからず気が動転しているため眠れそうにもありません。

今は何をしたらいいのでしょうか。

手持ちで効きそうな薬は、➀カロナール②ロキソニン③ブスコパン④デパスです。

支離滅裂な文章になりましたが、回答してくださる方がいればうれしいです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

熱はないと思っていましたが、微熱がありました。37.2でした(><)

A 回答 (1件)

下痢の症状が有るようなので、おそらくは消化器官の問題と思われます。

下痢が有れば、水分の補給は必要ですから、喉の渇きが有れば水分補給をしてください。
とりあえず薬を飲むとすれば、痛み止めでは無く整腸剤の方が良いと思います。
しかし、症状が治まらない時は、早急に時間外診療が有る内科で診て頂きましょう。
必要に応じて、他の専門病院を紹介して頂ける事も有ります。
    • 1