プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日生理中で
あまりにお腹が痛くて学校を休んだのですが、さっき寝ていて起きたら急に、お腹の痛みがやってきたのでトイレへ行きトイレした後もすごくお腹が痛くて死にそうで死にそうで、気持ち悪くなってクラクラして親のところへ飛んでいきました。クラクラしていたので親の前で倒れてしまっていました。意識はあったので救急車は大丈夫と言ったのですが、親はなぜか切れていて、病院行け!って感じでした。
コワイです……また倒れちゃうと思ってまトイレこもってます。すごくお腹痛いしくらくらします。
どうしたらいいでしょうか?貧血ですか?

A 回答 (6件)

今は体調大丈夫ですか?



私は生理の時は、下痢になってしまうのですが、生理にかかわらず 下痢するとトイレで貧血気味になり、気持ち悪くて動けなくなります。
婦人科で相談したところ、迷走神経反射と言われました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は大丈夫です!元気もりもりです!!
私も生理の時下痢になってしまうので、迷走神経反射について調べて見たのですが、私にめちゃくちゃ当てはまります……。
これの可能性ありますね泣

お礼日時:2018/09/23 23:22

機能性月経困難症とは特に理由もなく子宮が痛みを感じやすくなっていてひどい生理痛が起こることだと思います。

病院で診断されました。病院に行けば子宮や卵巣の様子をエコーで写して見たり、子宮頚がんの検査をしたりできます。私も生理痛がひどくて婦人科へ行きましたが、卵巣と子宮はきれい、子宮筋腫も再発なしと言われて少しホッとしたことがあります。心配をして子宮あたりに神経を集中させていると痛くないものすごく痛く感じることもあるかと思いますので早めに受診されることをおすすめしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な文章を読んでくれてありがとうございます!
近々病院へ行こうと親と相談しました!
ありがとうごいました。

お礼日時:2018/09/23 23:18

恥ずかしいとは


おもいますが 婦人科へ
行かれた方が いいですね
" 月経困難症 " って あります

私も 若い頃 酷かったので
薬を 飲んでいましたが
だんだん 効かなくなります

子宮内膜が 一緒にはがれていたり する事も ある と本に
載っていました
便秘も 原因のひとつ です

排卵痛も あるのでは
ないですか?

兎に角 お母様と 病院ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はちょっと落ち着いてきました。
今度親と一緒に病院へ行こうと考えています。月経困難症と排卵痛は聞いた事ありますが、どんなものか詳しくはわからないのでお昼食べたら調べてみます。
慌てて書いた変な文章に回答くれてありがとうございました!

お礼日時:2018/09/19 12:42

生理痛はロキソニンとかの痛み止めを飲みましょう。

クラクラするのは貧血だと思います。生理中は貧血になりがちです。

痛み止め飲んでもあまりに痛いのであれば、病院に行きましょう。

栄養あるもの食べて出来るなら横になりましょう。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慌てて書いた変な文章読んで回答くれてありがとうございます。
病院に近々行ってみようと思います。
今は少しずつ落ち着いてきて食欲が回復してきたのでお昼は栄養のあるものをとろうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/19 12:39

無理しない方が良いと思います。

体冷やさないようにしてゆっくり休んで。季節の変わり目だし、今回はとても重かったのかも?生理痛に関しては、ナプキンを高分子吸収材不使用の「ナチュラムーン」に変えたら、少し軽くなったような気がします。Amazonで買えます。お試しあれ。
お大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はちょっと落ち着いてきました、慌てて書いた変な文章読んで回答くれてありがとうございます。
Amazonやっていないので、ナチュラムーンの公式サイト調べてみたら近くに売っているお店があったので今度買ってみます!

お礼日時:2018/09/19 12:35

単に生理が重い女性なだけです...生理痛の薬とか飲まないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んでいます。なにか、対策など知っていたら教えてください。お願いします辛いです

お礼日時:2018/09/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!