アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前になると(だいたい2週間前)、膝後ろが痛くて、両足全体的にむくみます。それと同時に右骨盤が痛くなります。眠れないとか、激痛ってことではないのですが、そういう同じような症状の方がいらっしゃらないでしょうか?そんな時は、どうされていますか?周りの友達には、私と同じような症状の人がいないので、ちょっと不安なんです。

ちなみに、半年ほど前に婦人科にいきましたが、異常は無いようです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

膝の後ろに痛みとむくみは分かりませんが、
排卵痛はあるのでそれに関してのみですが・・・。

私は今まで排卵痛は無かったのですが、
出産後、ある時右腹に痛みを感じました。
我慢できないほどではないですが、結構痛くて、
色々ネットで調べたら位置的に盲腸?と不安になり、
産後なのでと母に勧められて産婦人科へ行きました。
するとそれは排卵痛でした。
2週間くらいで生理が来ると言われて、
その通り2週間ぴったりで生理が来ました。
それから毎月あります。
左右交互かまで気にしていませんが、
右だけとかはないです。
痛みは軽い生理痛のような感じです。

私は今は安心して(?)毎月痛みを感じていますが、
thmさんは毎月不安ですよね。
一度受診されてはどうかなと思いました。
この間、妹が毎月左だけ排卵痛のようなのがあり、
それが不安だったらしく、
受診したら子宮内膜症の疑いがありました。
痛みと関係があったかは分かりませんが、
色々診てもらえるという事はいいと思います。
産婦人科に関係ないなら~科へと言われるだろうし、
毎月の痛みの時期的に、生理に関係してそうだし、
産婦人科でもいいんじゃないかと思います。

アドバイスになってないかも・・・。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして。排卵痛にもいろいろあるのだと思いますが、私は人がならない事ばかり起こる体質でして(^^;)

これに関してではなくても・・・。
やっぱり、考えてるより病院に行ったほうが賢明ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 09:39

足が浮腫むことは無いですが、生理後2週間くらいで排卵痛があります。


右側だったり、左側だったりの差は有りますが、足の付け根に近いあたりがシクシクと痛む感じです。
そんな時は何もしません(^-^;)
もう割り切っちゃってますので。
まぁ、分かるお陰で妊娠しやすかったのかもしれませんけど(笑)もうすぐ赤ちゃんと対面の予定です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もうすぐ出産予定ですか、おめでとうございます(^^)

確かにこれが排卵痛なら、分かりやすくていいのですが・・・(^^;)

人それぞれですね。

お礼日時:2004/10/05 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!