アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス(学校関係)による腹痛と吐き気が酷く、親もそれを知っているのですが母は仕事があるため学校に行けといいます。私はトイレに篭ってしまうほど酷いため複数回休みたいと伝えると「そんなんじゃやってけないよ」や「じゃ私が仕事やめればいいの?職を失えばいいの?」と言ってきて余計に辛く、今もトイレに篭ってます。トイレを出たらまたきっと甘えだなんだ言われてもっと辛くなると考えると怖いです。腹痛と吐き気で休む私が間違っているのでしょうか。またなんとか親を説得できる方法はありませんか?どちらかでも助かるので解答お願いします。

A 回答 (5件)

休みたい


イコール
仕事を休まなくてはいけない
ではないと思うけどね。
病院行くんなら別だけど。
    • good
    • 0

親の説得ってなら医師の診察・その結果で示せば宜しいでしょう。


けどもっともなのは学校の何がストレスなのかについて、相談をしようとしない点が問題でしょうね。
自身で解決できるのなら別にいいですけど、時間だけ過ぎて何も変わらないなら辛いのは結局自分自身ですよ。
過敏性腸症候群なのか何らかのアレルギー症状なのかまたは別の物か、調べてみるべきでしょう。

親も知っているはずと言うのは違うんじゃない?
先のストレスの原因について相談したのかしないのかが重要。
相談したけど学校側と解決に至らないってならまだわかるけど。
    • good
    • 1

苦しんでいるのに身内に理解されないのはとても辛いですよね。


ストレスの原因が解っているとありますが、それは学校に行かなければ解決することなのでしょうか?
一時避難的なものであれば、時が解決するので今の状態を続けることは意味がある。と安易に考えてしまいますがその点は如何でしょうか?
貴方はご自分が辛いのに母親の言い分も理解しようとする程にとても優しい考えが出来る方だと思います。
その優しさがストレスの助長をしてしまうと考えています。
幸いにもお母さまがご出勤されれば自宅に籠ることができるのですよね?
お母さまはお母さまなりに貴方のことをとても心配されていると貴方も解っているので余計に辛くなると考えています。
今はお母さまの言い分は無視し、暫くはご出勤まで耐えましょう。
説得などしなくていいのです。
貴方の心のサインを身体が表しているのです。
本格的に心が壊れてしまってからでは遅いのです。
貴方のおかれている現状が少しでも良い方向に向かうことを願っています。
    • good
    • 1

まず、そのストレスは何か、それは解決出来るのか、出来ないなら先生や親に話を聞いて貰う



自分が動かなければトイレに籠っても何も変わらない
自分自信の人生を切り開くのは自分
    • good
    • 2

自宅で自分で勉強して学力をつけて検定試験に合格すればいいんです


家にいて一日遊んでいるから学力がつかないたまにしかいかないからクラスの人が変な目で見る友達もできないのです子供は学ぶという義務があります義務を遂行しない人間に自分を主張する権利はありません
教科書道理の勉強を自宅でして働いている母親の代わりに家事をすると説得してください。
自分は将来こんな人間になってお母さんが死んだ後も一人で生きていきます
学校に行かないで通信講座で高校の資格を取ります。
友達が居なくても平気ですと
自分の生涯設計を書いて渡してください
嫌だできないやりたくないというのなら
働いてご飯を食べさせて育ててくれている親のご飯を食べる権利はありません
家から出ていきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!