プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のPCからメールを送信すると、いつもではないのですがたまに受信時にタイトルに[SPAM]の文字が勝手についてしまいます。
Nortonも入れていますし、ウイルスには感染していないはずなのですが。
どうやったら[SPAM]の文字なしに送ることができるのでしょうか。初歩的な質問ですみません。

A 回答 (3件)

[SPAM]というのはウイルスではなくアダルトサイト系などの「迷惑メール」という意味です。

迷惑メール対策ソフトを何かインストールされているのではないかと思います。そのソフトが、あなたのメールを「迷惑メール」として誤判定しているのだと思います。

http://qrl.jp/?173544

こちらに、いくつかの迷惑メール対策ソフトの感想が書かれています。けっこう誤判定をするソフトもあります。また、判別性能が優れている対策ソフトでも、最初はトレーニングをする必要があります。トレーニングが雑だと判別も雑になります。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/26 11:22

こんにちは。



[SPAM]の文字がついてしまうのはunchanさんでなく、受信する側ですよね?
その方、POPFileというソフトを使ってないでしょうか?

だとすれば、POPFileを使っている側の問題です。
受信相手が「POPFileを上手に訓練する」と[SPAM]の文字がつかなくなります。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/mail-k/popfile.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/26 11:23

自宅のメーラーで受信したメールの表題だけ付いているのでは?



そのSPAMと付いたメールを受け取った人に、「SPAMって付いていた?」と聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から何人かに聞いてみているのですが、やはり付いているようです…。

お礼日時:2005/01/26 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!