アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら、初めてビジネスホテルの予約をしようとしている者です。
ホテルの公式サイトからネット予約をしようと思っています。

9月6日から二泊で予約をしたいのですが
サイトで空室状況を見ると、6日は空室あり、7日は満室と表示されていました。

この場合、6日から二泊の宿泊予約は可能なのでしょうか?それとも、翌日が満室になっているから一泊しかできないのでしょうか?

試しに、そのまま予約のフォームへ進んでみたところ
泊数もいろいろ選ぶことができるみたいだったので、二泊でも可能なのかなぁ…?と思い、質問をさせていただきました。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです…。

質問者からの補足コメント

  • みなさんこんなにたくさんの回答をくださって、ありがとうございます。
    初めてで予約の仕組みもよく分かっておらず、お恥ずかしいです。

    いろいろ調整をして、一泊のみで予約をすることにし、無事に予約を完了できました。

    本当にありがとうございました!

      補足日時:2020/09/03 19:33

A 回答 (9件)

今回の場合、


・9/6から2泊
の条件では、予約フォームにすら行けないか、
もしくは予約出来ません、となると思います。

他の方の言う通り、1泊ずつで分ければ、
部屋タイプ違いで予約出来ることもありますが、
その場合は、当然、部屋を移る必要があります。

なので、
他のホテルで探すか、じゃらん等を利用するのも有りかと。

どうしても今回のホテルが良い、
というなら、ダメ元で電話してみましょう。
キャンセルが出て、まだネットの情報に反映されていない、
という可能性もありますから、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

予約フォームで2泊、3泊‥とボタンで選べたので、どうなんだろうと思ったのですが
ボタンが選択できるだけで、実際に予約はできないのかもしれないですね。

とても勉強になりました。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:51

その場合予約出来ません



ホテルに聞いたら空いてる事も
有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電話で聞いた方がより確実ですよね。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:55

電話の方が手っ取り早い。


そもそも、ホテルと飛行機は、オーバーブッキングが慣例だから、予約できる可能性もあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、電話だと予約できる可能性もあるのですね。

回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:54

電話で予約してみましょう。



ネットでは満室でも、電話予約やホテルに出向いての予約が可能な場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そのようなこともあるのですね。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:45

普通に考えて、7日は満室なので無理です。

なぜ連泊なら可能かなと思えますか?別のホテルを探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですよね。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:44

電話した方が早い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに電話した方が早いですよね。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:43

他社のネット経由で予約の場合、


そのサイトが持っている予約枠の問題も考えられると思いますが
ホテルの公式サイトで空きがないということは本当に 9/7は空室がないのだと思います。

HPの更新が遅く、電話だと取れたことが過去にありました。
どうしてもここの宿がよいということでしたら、一度キャンセル待ち出来ないかも
含め 電話してみるのもよいかと思います。

本当に 9/7は空いてない可能性も高いと思いますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、公式サイトで満室となっているのだから本当に空きがないのですよね。

回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:42

二泊連続予約は出来ません。

翌日が満室ですから。
ただ一泊ずつ別々にすると部屋タイプは変わりますが予約出来る場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのような方法もあるのですね。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:38

ホテルに聞く方がいいと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

確かに聞いたほうが早いですよね。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!