アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会役員選挙の演説の公約を考えていたのですが、実現可能な公約といえば朝の挨拶運動、地域のボランティア活動などが挙げられると思いますが、これらはボランティア部、生活委員が既に実行済みなのでこれを公約には入れないべきですよね??

A 回答 (4件)

生徒会長 ではなくて 役員ですか?


書記とか会計でしょうか?  もしそうなら 「職務を誠実にこなします」だけですね。

生徒会長なら 「生徒の生活をよくするために努力します」とか言って、
 ・おかしな校則の見直し
 ・生徒会行事の見直し
などを公約にあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役員立候補の立場から
〜します!とか大きなことは言えませんもんね。。
参考にします。ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/05 14:23

君のプロフィールを見ると、お礼数ゼロ、質問の解決もゼロ。


生徒会役員を目指すのであれば、きちんとした日常生活が出来る事がまず大切です。
それはネット上でも、リアルでも同じ事。
ネット上だから、お礼はしなくてもいい、質問はそのまま放置では、普段の生活も予想できます。
  
口先ばかりの言葉では、誰も支持してくれないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 07:03

今はボランティアより消毒だ。


生徒自らやるか問うてみはどうかな。
それか、マスクの校内での処分方法とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時期だと消毒は欠かせないですもんね。参考にします!ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 07:02

面白くないので、どーでもいいです


生徒会選挙なんて皆興味がありません

だから如何にウケるかです
給食に毎回プリンをつけるぞー
と宣言して生徒会長になった人もいます

挨拶運動とかよりもインパクトがありますからね、こいつ面白いって思われるほうがいいですから(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インパクトって大事なのですね、参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!