dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーの推薦で大学に行くのですが、志望理由書を書かないといけなくて書いたのですが自信がないので、添削よろしくお願いします。


私は幼少期からサッカーを十四年間続けており、そんな中でいつかプロになりたいと心に思いながらサッカーをしてました。そこで、貴学のサッカー部では多くのプロサッカー選手を輩出しており、私の夢であるプロサッカー選手になる事を貴学では実現できると思ったからです。貴学のサッカー部に入りストロングポイントを伸ばし、ウィークポイントを無くして行きたいと思います。また、一年次から関西学生リーグに出場し、チームを勝利に貢献させたいなと思います。また、サッカーの部分だけでなく、挨拶や礼儀といった人間性の部分も成長できると思いました。そして、卒業後にはプロサッカー選手になり、貴学の名を背負いながら日本だけでなく、海外でも活躍して、貴学の名を轟かせたいと思っています。プロサッカー選手は平均寿命が短く、大卒でも三年でJの舞台から消えていく選手が多いと言った事からセカンドキャリアが重要になってくると思い、そんな時プロキャリアを終えた後は私の経験した事を子供達にやってて良かった部分ややらなくて後悔した部分をサッカーに携わる仕事を通じ伝え、サッカーの魅力を多くの人に広める事や、また経済学部で学ぶマーケティングなどを使った仕事をしたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 他にも添削していただける方お願いします。

      補足日時:2020/09/03 23:32

A 回答 (3件)

(嘘でも良いから)マーケ学びます、だけで終わらず、


将来○になりたいと書け。
その際にしょぼいことは書くな。けどコンサルタントになりたいとか、あまりに無理めなことは書くな。
そこはHPの進路実績見て○に行ってる先輩いるやん!
とか見てから、なんとなく選べ。正直それは無理やで、て思われないように。
それでいて夢を書くんだよ。

あとa大のここが良いから学びたい、とか具体的に書け。そうでないと別にお前はb大学でもよくね?ってなる。

久保建英です。僕は特に右サイドからのドリブルとミドルシュートが得意です。また献身的に守備をします。これはビジャレアルの現在のエメリ監督のサッカーにとてもマッチしてます。僕はビジャレアルに行きたいです。

とか書くほうが相手もなるほどなるほどってなるやん?
    • good
    • 3

正直サッカーはまるで分からないので一般的な添削です。

最後は蛇足にも思えましたが、せっかくなので残しました。参考までに。

私は幼少より十四年間サッカーを続けており、プロになる夢を心に描き続けていました。(大学名)を志望した理由としましては、貴学のサッカー部では(選手名)を初め多くのプロサッカー選手を輩出されており、貴学で活躍することでプロサッカー選手になるという積年の夢を実現できると確信したからです。私が貴学のサッカー部に入った暁には、強みをさらに伸ばし、弱みを克服してチームに貢献する所存です。同時に、一年次から関西学生リーグに出場し、チームを勝利に導きます。またチームプレイをする中で、プレイヤーとしてだけでなく、人間としても更に成長できると信じております。卒業後には日本だけでなく海外でも活躍するプロサッカー選手になり、貴学の名を世界に轟かせます。プロキャリアを終えた後も、サッカーの魅力を多くの人に広めながら、経済学部で得るマーケティングの知識を活かした仕事を行っていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 15:07

ボールはトモダチってフレーズが欲しいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています