アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トンペイ志望している高2です。
どうしても東北大学に受かりたいのですが、最近自分の地頭の悪さをひしひしと感じて、全く受かる気がしません。理解力が乏しくて、解答を読解するのにかなりの時間を費やしてしまいます。人に質問してもすぐには理解出来ないので結局解決しません。
地頭が悪くても努力で東北大学に受かることは可能でしょうか?今回の全統模試は偏差値54.3でした。
平日5時間、休日12時間くらい勉強してて、未だこの成績です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに理系です

      補足日時:2023/10/07 09:24

A 回答 (3件)

>平日5時間、休日12時間くらい勉強してて



勉強を「時間」で考えている時点で、旧帝大どころか中堅以上の国公立大を志望する人の発想でないと思います。
    • good
    • 1

もし入れたとしても、ついてゆけるのかな?

    • good
    • 1

率直に言うと厳しい。



貴方が文系か理系か分からないけれども、理系なら帝大は諦めた方が良いでしょう。文系だったら、私学なら科目数を絞れる事と、暗記を含むパターン学習が効くので、これからの頑張り次第で GMARCH 含めて上位大学も狙えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A