プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、プールの監視員のアルバイトをしようと思っている高校生です。
履歴書の志望の動機の文章がまとまらなくて困ってます。

夏の間に集中してできる貴社の募集へ魅力を感じて応募しました。また、大学進学の費用を稼ぐために応募しました。
初めてで至らないところもあるとおもいますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

これでいいと思いますか?

A 回答 (4件)

アルバイトの必要性は、大学進学の費用を稼ぐため、


志望の動機は、貴社の募集へ魅力を感じて、
が該当するでしょう。
「初めて…」は、経験欄とかに記入すべきです。

「貴社の募集へ魅力を感じて」は、意味が全く分かりません。
その感じた魅力を2-3点書いてください。
或いは、
水泳が得意なので、これを生かしたい、
安全安心な遊泳環境を、皆さんに提供したい
等が良いと思います。
    • good
    • 0

水泳部くらい泳げるかどうかってのも重要です。

    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


監視員は公安許可が必要な為
提出書類や講習が面倒です。
いきなり勤務は出来ません。
病院で医師の診断書
(精神疾患じゃない証明)
役所で身分証
(破産者じゃない等)
もちろん水泳は得意ですよね?
大概の方は人命救助資格取得済
赤十字は3日間
消防なら1日で取得可能です。
販売とかのアルバイトより、
かなりハードルが高いですよ。
また外プールだと日焼けで、
火傷状態に成ります。
肌が弱い方は向きません。
大変な割には時給は安いです。

もう少し文書は簡潔が良いです。
【応募しました】
繰り返し書かれてますよ。
応募したのは、
既に先方は承知してます。
金の為にアルバイトするのは、
当たり前ですからね。
採用したくなる自己アピール
書いた方が良いと思いますよ。
一生懸命やるのは大前提ですから、
最後の文書は不要です。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

無難な文章ですし、バイト程度では志望理由などさほど重要ではありません。



が、あえて言うなら、質問文のままだとすれば何もプール監視員でなくとも、他のバイトでも良かろうととなります。

泳ぎが得意、好きだからとか、レジャーを楽しむ方々を不幸な事故から防ぎたい、役立ちたいとか、室内労働よりは太陽の下で汗をかきつつ働きたいとか、監視員をしたいのだと言うことが伝わればなお良いのでは?

実際、どこかの店員、売り子ではなく、監視員を望むのはそういうことでしょ?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!