プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾人は簡体字読めますか?

A 回答 (7件)

こんにちは、台湾人です。


台湾では繁体字が使われています。簡体字が読める人も、読めない人もいます。
ちなみに、私なら読める簡体字も読めない簡体字もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君、本当に台湾人?

お礼日時:2020/09/08 06:20

私の知っている台湾人が一部の簡体字しか読めません。

    • good
    • 0

日本人だって、大抵の簡体字を読めるんだから、台湾人も大抵読めるでしょう。

    • good
    • 1

こんにちは、台湾人です。


台湾では繁体字が使われています。簡体字が読める人も、読めない人もいます。
ちなみに、私なら読める簡体字も読めない簡体字もあります。
    • good
    • 2

正確さは人それぞれだが、ある程度は読める。

完全に読解できる人は少ないだろう。
    • good
    • 1

まちがいなく、読めます。

    • good
    • 0

多分読めると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!