dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメの学校と現実の学校にギャップがあり過ぎて辛いです。
髪の色は全員黒
屋上は閉じてる
生徒会は空気
可愛い女子も可愛い先生もいない
スカートも長い
体育祭も文化祭もショボ過ぎる
と、とにかく現実の方の学校がつまらないです。
誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    現実とアニメは分けて見ろと何度か言われたことはあるのですが、どうしてもアニメを見ていると頭が現実と比較をしてしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 01:07
  • 回答ありがとうございます。
    自分は男なのでスカートや壁ドン云々はできませんが、やれるだけの事はやろうと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 01:41

A 回答 (5件)

暗い暗いと嘆くより


進んで灯りをともしましょう。

現実がつまらなかったら、
面白くする工夫をしたらどうですか。

一人では難しくても、仲間を募る
なりすれば、可能でしょう。

それでも、可愛い女子、先生は
難しそうですね。
    • good
    • 0

空想の世界に逃げずに、現実の世界と向き合いましょう。


他人の金もうけに加担している特ではありません。
現実の世界で出来る事は、良書を沢山読む事と学校の勉強です。
後悔の無い人生を送る為に、現実の世界で勉強しましょう。
    • good
    • 1

自分だけでも腰までの青い髪、短いスカート、屋上付近からの告白、壁ドン対策で常に壁の前に居る、など小さなことから頑張りましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

誰かにお膳立てしてもらおうなんて考えてるのか?



そんな奴が何をどう楽しめる?ショボいのは君自身だよ、自覚しろ。
    • good
    • 2

二次元の”創作物”と現実を分けて考えてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!