プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近学校が楽しくありません。。。
行きたくないレベルで楽しくありません。
でも、休むと授業について行けなくなるし、実習もついて行けなくなってしまいます。
一体どうしたらいいのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

学校は勉強しにいく場所、です。

本来、遊びに行くところでも、おしゃべりしにいくところでもありません。だから、自分の夢に向かって、夢に必要なことをやればいいと思います。
誰かと楽しく話したかったら、勇気を出して話しかけてみたらどうでしょうか?意外と笑顔で受け止めてくれることも多いと思いますよ(^_^)
私は大学入学したとき、通学する道で1人でいる子に話しかけたりしてました。あと、「○○ちゃん〜」って話しかけたら人違いで、そこから「何年生?何ちゃん?」と話が膨らむこともありました(^_^;)
誰かとの仲がこじれていて学校が楽しくないなら、その子と直接会って話してください。LINEなどの文字のやりとりだと、言いたいことの半分ぐらいは伝わりません。
いろいろ書いて長くなってしまいましたが、私は学校はやめないほうが良いと思います。夢に向かって頑張ってください!(^-^)
    • good
    • 1

そもそも、学校とら勉強する場所ですから大好きな方はすけないですよ笑


ダラダラと訳の分からぬ話をひたすら聞いて時間が過ぎるのを待ち毎日延々と続きますからね。
ただ先々あのときにと後悔もしますがね。
でもまだ間に合うよ。
学生の時に怠けても就職はできますよ。
私がしたくらいですから。
就職してからまた頑張ればね。
チャンスは沢山ないけどやり直しができますよ。!
若い時はチャンスは沢山だけど学校は少ないからね。
世師留勉強きらいでしたからきつい事が沢山ありますがね笑
頑張りと好きになることができたらかなり頑張れる!
勉強駄目なら、優しく良い人間になれたら大丈夫!
    • good
    • 1

どう楽しくないのか?


なぜ楽しくないのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!